体のメンテナンス
昨日の主人と長男のお弁当は
20151003.jpg

またまた昨日もブログが更新できなくて・・・

最近、ブログを更新できないことが多いんですけど・・・
別にブログネタがないからじゃないんですよ

ブログネタはたくさんあるんですけどね

もう夜、ビールを飲むと眠くて眠くて・・・
年なんですかね???

テレビで川島なお美さんの訃報のニュースなんか見ていると
あれだけ自分の美を追求する方で体のメンテナンスなんて
絶対していた方でもガンには勝てないのか?
って考えさせられるのですが・・・

自分が30代の時に40代の方々から
「40になったらわかるけど・・・本当にガタと体力落ちるから

たしかによくわかるようになりました

ビールを飲めばすぐに酔ってねてしまう
30代はいくら飲んでもブログも更新できていたのに
ブログ更新する気力もなく寝てしまう

ここのところ寝ても寝ても
そんなに疲れることもしていないのに
眠たい

病院に行くと・・・
「そろそろ更年期かなぁ~
って、先生に笑顔で言われるだけ



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




別に対して悪いところがなくても
45年も生きていると
至る所に小さな狂いはでてくるもんだ

私の場合は、とにかく小さい時から父ゆずりの歯ぎしりがひどくて
朝起きたたびに顎が痛い

疲れをとるために寝ているはずなのに
朝、起きるとどっと疲れている・・・

どんだけ必死に歯ぎしりしてるんだ???
っていうくらい

若い時にはそれでも体力があるから大丈夫だったのですが
年をとってくると・・・そうもいかない
歯医者に行ってマウスピースを作ってみたもののダメ
というよりもマウスピースが気になって寝れない

最近、どんどんひどくなって
日中も歯を食いしばっていて
歯の力を抜いた方がいいと医者に言われても
力の抜き方がわからない

困り果てて・・・お客様でもある漢方に詳しい先生に相談すると
歯ぎしりに聞く漢方があった

藁をもすがる思いだけど期待もせずに飲むと・・・

あれだけいつも歯を食いしばった状態だったのが
治った

漢方ってすごい

ちょうど同じころに整体師整体師のぽきぽきくまさんにも出会い

漢方と整体のおかげで長年悩みつづけた歯ぎしりを
最近はしないらしい

歯ぎしりしないと朝、起きて疲れてるっていうこともないし
爽快

若い時って歯ぎしりしようが
飲み過ぎようが・・・
遊び過ぎようが・・・
仕事し過ぎようが・・・

全然大丈夫だけど

40代過ぎると体のメンテナンスは必須
家の片づけと一緒で
体も片づけが必要!
体の悪いところや生活習慣の見直しなど・・・

一生懸命仕事や家事や育児に頑張ってしまうけど
頑張りすぎて寿命縮めたら意味がない

命があってこそ家族にいろいろすることができる
命があってこそ仕事もできる
命があってこそ笑える

一生懸命頑張ることが美徳でなく
人生を楽しむことこそ美徳だと思う
人生を楽しむために片づけも
体のメンテナンスも・・・

本当は私・・・病院嫌いで苦手なんだけどね
最近、子宮がん検診に行ったり体のメンテナンスにも気を付けるようになりました!
みなさんも人生を楽しむためにも
体のメンテナンスもお忘れなく


*****************************

= お知らせ =

思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー
ようやく開始いたします!

★北九州 10月17日(土)pm12:30ーpm14:00  アヴァンティー学園 思考タイプ別お片づけセミナーお試し編
 場所 TKP小倉シティセンター

****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★大分 10月24日(土)am10:00-pm5:00
 場所 須摩自宅 定員8名

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP

[2015/10/03 23:17 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<思考タイプが弁当に | ホーム | 誰でも一緒!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad