誰でも一緒!
今日の主人と長男のお弁当は
20151001.jpg
作っている時は卵焼きを作っているはずが
なぜか珍しくうまく作れなくて・・・(笑)

仕方なく・・・卵焼きでなく炒り卵を作って
買っていた鮭フレークでぞぼろ弁当に変更

予定していた料理がうまくいかなくても
ビジュアル重視の私の思考は
失敗したままのおかずを入れることは許さない

おかげで今日もビジュアル重視のお弁当を作り終えることができました

って作ったビジュアル重視の人間は満足しているけど
ビジュアル重視でない思考の食べる側は
途中で失敗したとお弁当を作り変える私のことは理解できないんだけどね(笑)

自分と違う人の行動は理解できないものです

作る本人が満足すればそれでいいんです(^^)b



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日はもう押し迫った4日に行う整理収納アドバイザー向けの
お客様への「失敗しない書類整理提案」セミナー資料作りを

作り気にならない私のために
いつものように自分のことよりも人のため重視の思考タイプの桂子ちゃんがやってきて
やる気のない私を資料作成に集中させるように見張りとして
やってきてくれたんだけど・・・

まったくやる気にならない私

桂子ちゃんに怒られながら・・・嫌々資料作成していたんだけど

大きな気づきが1つ!!!

みんな誰でも家の中の書類整理って・・・

面倒くさくてやりたくない

これ読んでいるあなただけではありませんよ!
(Ⅿさん、だれでも一緒ですからね 笑)

私もサラリーマンやっていた時には
ちゃんとできていたんです!

でも・・・整理収納アドバイザーになっても
どうしても整理できなかったのが書類整理

どうして整理しなきゃいけないのか?理解できなかったから
仕事だとできるんだけど・・
どうしても家の中の書類だと
今、困るわけじゃないし・・・・

時間があるときにどうにかすれば・・・って
後回しにしてしまう

なぜか???っていうとお金がかかわらないから

これが家の中の書類整理しなければ
年間○○円の損失になります!

って言われると人はすぐに反応するんだけどね(笑)

実際に今年、我が家の次男が運動会前に右手を骨折した時
生命保険を私は整理していたので
どこの保険から医療費が申請すればおりるのか把握できていたから
すぐに必要書類を申請して
2件の生命保険から約10万円の医療費を頂くことができて

それが今年の夏休みの旅行(ハウステンボス旅行)の費用になった

ちゃんと生命保険の書類整理していなければ
どこの保険がどれだけおりるのかもわからず
保険証書を探すのも面倒くさくて
骨折くらい・・・って私の思考タイプなら
申請しなかったかもしれない

お金にかかわらないから「いつか・・・」って思っている
家の中の書類整理も
生命保険なんか自分の生活に密接する書類は
実は整理できていないとお金にかかわる大切な書類

これを読んで・・・はっとされた方・・・
ぜひ。。。この機会に家の中の書類を見直しをした方がいいですよ!

できなければ・・・私に依頼いただければ・・・
お金で解決できますから(笑)
スポンサーサイト
[2015/10/01 23:56 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<体のメンテナンス | ホーム | なんのための書類の整理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad