気づけば溜まっている
今日の主人と長男のお弁当は
2015092803.jpg
のりとシソおにぎり

昨日、頂いた美味しいお塩でおにぎり🍙が食べたかった←私が。。。

私が食べたかったといえば
朝からテレビで今日はスーパームーンだと
何度も言っているのを聞いていたら・・・

何だか無償にみたらし団子が食べたくなって

2015092804.jpg

結構、上手にできたじゃん
2015092805.jpg
なんて我ながら感心していると・・・

作ってる最中から狙っていた次男がさっそく味見と称して
2015092806.jpg
食べだした

2015092807.jpg
「やっべぇ~うまい
と、わけのわからない日本語をほざきながら
結局、月見をする前に半分は次男が食べてしまった(--;

ま・・・夕方になって急に雲がでてきて
スーパームーンも見れそうにないから いいけどね


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日は月曜日なので
洗面所を磨くことにした

毎朝、みんながでかけると・・・さっと拭き掃除はするんだけど
2週間に一度は、洗剤で磨き上げるようにしている
でないと・・・毎日、手入れしていても黒ずんでしまうから

今日もさっさと磨いただけで
2015092904.jpg
この輝き

10年使っている洗面所には見えないでしょ?←ちょっと自慢
2015092801.jpg

ついでに今日は洗面所下の扉の中も片づけてみたら・・・
ずいぶん前に頂いた化粧品の試供品が・・・
もうずっと使っていない髪飾りなど
案外、気づかない間に溜まっている

カゴ一杯分、要らない物を手放したら
2015092802.jpg
余裕でメガネやブラシを入れる場所ができた

やっぱりちょくちょく物の見直ししないと!
ついついほっておくと使わない物が溜まってしまう

とくに私の思考タイプは物をたくさん持ちたいタイプだから
髪飾りにしても使いきれないほど持ってしまう

もうここ2年くらい
自分が物を持ちすぎると気づいてからは買っていないんだけどね

それまでが・・・
韓国に行けばついつい安いからと買いまくり
自分の誕生日のお祝いと・・・高いコンプレックスビズを買ったり

物をたくさん持つことが好きな思考の私

これからも使いたい物だけ選んで処分処分
自分の思考の癖に気づいたおかげで
物を増やさないようにする意識が強くなり
家の中はますますスッキリ

人それぞれ性格が違うように
片づけ方も思考タイプによって違ってくる

思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー 」
ようやく開始いたします!

★北九州
10月17日(土)アヴァンティー学園 思考タイプ別お片づけセミナーお試し編
pm12:30ーpm14:00 TKP小倉シティセンター

★沖縄
週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00 
平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00
場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州
11月15日(日)am10:00-pm5:00
場所 北九州市立商工貿易会館
[2015/09/28 20:15 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なんのための書類の整理 | ホーム | シンプルな料理ほど難しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad