オーブいっぱいの写真
シルバーウイーク

いろいろお出かけの人も多いでしょうね♪

渋滞するような時に移動はしない我が家も珍しく昨日は
イベントをしたのですが・・・その話はまたにして・・・

今日、ちょっと時間があったので
写真の整理をしていたら

8月に行った義父の初盆の私が撮影した法要盆踊りの写真に
20150922.jpg
上の方に白い球・・・オーブがいっぱい

オーブとは・・・
写真に写り込む小さな水滴のような光球。オーブ現象、玉響(たまゆら)のこと

私の祖母が亡くなる前に
亡くなったら葬式で孫たちみんなで慰霊の前で写真を撮ってほしい
ちゃんとそこに自分も写るから
と、言って亡くなり・・・
言われた通りにいとこたちと記念撮影すると・・・

IMG_4402[1]
約束どおり右上の大きなオーブが写り

私の右肩の上にある小さなオーブはなんだろう???って思っていると
夢に祖母が出てきて右上のオーブは
19歳で亡くなった私のいとこだと教えてくれた

そして、ずっと整理できずにいた今年の義父の初盆の写真を整理してみると

またまた・・・こんなにたくさんのオーブが
20150922.jpg

改めてオーブのことを調べてみると・・・

オーブの写った写真を撮る人は、
守護霊や祖先からの強い加護を受けているとか、
人生の転機で指導霊が増えつつあるなど、
波動や想念が高いレベルにあることが多い


私はもちろん・・・義父が亡くなる前に
「これからはお前を大事にするから
と言われているので加護を受けているのはわかっているけど(笑)

孫やひ孫・・・義父や義母だけでなく
たくさんのご先祖様が守ってくれているというのを見せてくれたのかもしれない

お彼岸の今日、この写真に気づく前に家族みんなで
義父のお墓の掃除に行ってお参りをして

主人と何気に夜、整理した写真を見ながら気づいたオーブの写真

ご先祖さまや仏壇やお墓を一層大事にしていこう
こんなにたくさんのご先祖さまに私たちは守られているんだから
と・・・家族で実感できる出来事でした
スポンサーサイト
[2015/09/22 23:57 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<シンプルな料理ほど難しい | ホーム | 捨てるでなく選ぶ>>
コメント
はじめまして、こんにちは!
youtubeから来ました!
須磨さんの考え方にすごく共感して、尊敬しました。

特に、私は書類が著しく多い仕事に就いておりまして、書類の整理に頭を抱えていたのです。
20代後半になっても整理ができないということに嫌気がさしていたところ、須磨さんの動画を発見して目から鱗でした。

このような方法があるのか、と。

須磨さん監修のファイルボックスを購入して、早速ファイリングを始めたいと思っています。
ありがとうございました。

ちなみに、中のファイリング分け(小分類と中分類)は、コクヨの個別フォルダーとカットフォルダーを使ってらっしゃるのでしょうか?
もう少し詳しく聞きたかったので、ファイリングの講習に参加したかったのですが、何分距離が遠いもので…
このような形で質問してしまってすみません。

PS.息子さんのお嫁さんについて、番組で言及しておられましたが、もし私であったら、須磨さんのような素敵で綺麗でカッコイイ姑さんがいるおうちにお嫁に行きたいです。
そして、整理について学ばせていただきたいです。

そのままのかっこいい須磨さんでいてください(^^)/
[2015/09/26 17:49]| URL | かな #jmvRfSug [ 編集 ]
かなさん、ありがとうございます!
小分類中分類は以前はダイソーに個別フォルダーが売っていたのでそれを使っていたのですが
今は販売中止になっています。
コクヨとかの個別フォルダーしかないのが現状なのですが
小・中に区別することができないですよね?

小分類は右側にタイトル部分があるように使い
同じフォルダーを反対向きに使うとタイトル部分が左になり中分類として使うことができます。

コクヨでなくても同様です!個別フォルダーをそのままと反対にして使えば分類はできるということです!
説明がわかりづらかったらまたご連絡ください。
電話でも説明します(^^;

ps・・・かなさんのような方が我が家の嫁にきてくれることを明日のスーパームーンで祈ります(^^)v
[2015/09/27 23:24]| URL | sumaちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad