今日の主人と長男のお弁当は
2015090402.jpg
今日は、私の仲間の杵築 ちりめん 阿部商店の20周年記念日に
惣菜作りを手伝いに行くので・・・
私の仲間たちに海苔巻を食べさせたかったので(^^;

主人と長男のお弁当も必然と海苔巻になりました(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




朝、7時半に自宅を出発して
8時半から杵築 ちりめん 阿部商店の20周年記念日の開店に間に合わせるように
汗だくになりながら桂子ちゃんと二人で必至に惣菜作りに頑張った

12時前にはこんな風にたくさんの惣菜を作り終えた
20150904.jpg

たくさん並んだ惣菜
2015090401.jpg
これで大丈夫
って思っていたら・・・

お昼前には焼きおにぎりは完売してしまい・・・

慌てて追加でまた1升ごはんを焚いて
サバ寿司と焼きおにぎりを作るはめに

それからもたくさんの方にご来店頂き
商品だけでなく惣菜も買ってくださるもんだから・・・

また午後3時から5合ごはんを焚いて
今日、三度目の焼きおにぎり作り

大量に作った惣菜も私が帰る閉店前には
数個を残すのみ

手伝いに行ったかいがある???
ずっと立ちっぱなしで
明日の仕込みまでして帰ったので
今日を逃した方もまだ少しですが
私の手料理を食べるチャンスはありますよ

この機会をお見逃しなく(^^)v
スポンサーサイト
[2015/09/04 23:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ミニスカートをはいてOKなのは何歳まで? | ホーム | 私の料理食べられます!>>
コメント
ありがとうございました!!
すま先生

倒れてませんか?
朝早くからフル稼働で
暑い台所でありがとうございました!!

桂子さんとすま先生のおかげで
4日は、みなさまに喜んでいただける
「Oh!なかまめし」をお届けすることができました。

翌日も、焼きおにぎりが美味しかったとか、
また買いに来られたり、
写真の撮り方までご指南いただき、
本当にありがとうございました!!

「海の幸 人の幸 山の幸」
まさに、人の幸を大いに感じた
今回でした。

その源のご縁となったすま先生との出会い。
改めて感謝するとともに、
これからもどうぞよろしくおねがいします。
ヽ(^。^)ノ
[2015/09/06 07:38]| URL | あべ笑店のタカイ #- [ 編集 ]
おつかれさま
高井さんの方こそ準備やらでお疲れだったでしょ?
少しは疲れが取れたかしら???

前準備を手伝ってくれる友人たち
当日もたくさんの方々にご来店いただいて
高井さん、たくさんの宝物をもってるね!

これも今まで高井さんが頑張ってきたことをみんなが知っているから・・・
いろいろ誘惑はあると思うけど
阿部商店があるからだからね!
お店を大切に
お客様を大切に
お父さんを大切に
そうしていたらきっといつか自分が目指すところに
自分で行こうとしなくても行けるから!

応援しています!
[2015/09/11 15:32]| URL | sumaちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad