あっという間に育つ
今日の主人と長男のお弁当は
20150902.jpg
こんな感じ

夏休み最後の思い出として行ったハウステンボス

ハウステンボスには長男が小さい時と
次男が生まれてから・・・今回で3回目だったんだけど

前回行ったのは2008年まだ次男が小さい時
2015090203.jpg

こんなに小さかった二人の息子が今では
2015090205.jpg
長男は主人の背を越し・・・
次男は私の背を越そうとしている

あっという間に子供は育つ

前回、ハウステンボスに行ったころは
早く大きくなって手が取らないようにならないか
と思っていたはずなのに・・・

昔、懐かしいインベーダーゲームをみつけ
息子たち相手に対戦して勝てないことに腹を立てて何度も挑戦する私
2015090201.jpg
今では私が息子たちに遊んでもらっている始末(笑)

どこかに出かけると・・・
小さかった時には折り重なって寝ていた息子たち
2015090204.jpg
めちゃめちゃかわいかったのに・・・・

今ではかわいかった次男もこのありさま・・・
2015090202.jpg

面倒みていた子供たちと一緒に遊べるようになったことで
子供たちの成長を実感するとともに
昔に比べると数段楽になったんだけど・・・

なんとなくさみしいような気もする私たち夫婦

子供の成長はうれしいんだけれど・・・
段々私たちの手から離れていく息子たちを実感するのも
昔とこんな風に比べた時・・・

いずれ二人とも私たちではなく
彼女や妻を大事にするようになるんだけれど
その時に・・・はたして私は寛容な母でいられるのか???

それが自分でも子供が成長するとともに不安になってきた(笑)
[2015/09/02 23:55 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私の料理食べられます! | ホーム | 大分は素晴らしい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad