大分は素晴らしい!
今日の主人と長男のお弁当は
20150901.jpg
長男が予約していたはずのごはん・・・
おかずを作り終えて炊飯器をみると・・・
午後1時に予約されていた

慌ててすぐに速攻焚きしてようやく朝ごはんに間に合ったが
長男も次男も慌てて食べる始末
もう少し遅く気づいたらコンビニに走らなければいけなかった

2学期が始まる朝から慌ただしい



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



昨日、私の仲間たちが集まってくれて
誕生日会ランチを開催してくれた

どこに行くのか?まったく聞かされず
ただ「ランチしてお風呂に入って帰りましょう」と言われて
迎えに来てくれた隆ちゃんと桂子ちゃんの車に乗ってから

「ところでどこに行くん?」って聞く私(笑)

「大分ですぅ」(隆ちゃん)

お風呂に入るって言っていたけど???湯布院じゃなくて・・・大分???
どこに行くのかわかんないまま連れていかれたのは
新しくなった大分駅

JRおおいたシティーが開業してから
一度は行ってみたい!と思っていた場所

しかも私が大好きな鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶ いちにさんを予約してくれていたぁ~
2015090101.jpg

最近、鹿児島に行っていないから食べたいと思っていた(涙)
隆ちゃんと桂子ちゃんは、私のことお見通しなんだから

極上の黒豚をしゃぶしゃぶして
2015090102.jpg

かつおだしのつゆにたっぷりのねぎとゆず胡椒を入れて食べる
20150901004.jpg
〆にはそばを入れていただくんだけど
私はそばアレルギーなので中華めんを頂きました

サプライズで杵築 ちりめん阿部商店の高井さんや晴美さんも来てくれて
2015090103.jpg
楽しくおいしいランチを頂いた

食後は、食べ過ぎたので運動と称して・・・買い物へ
自分に自分への誕生日として洋服を買って

では温泉に入りましょう!と向かったのは
駅に隣接するホテルの屋上にある温泉シティスパ てんくう
(ブラッサム大分のHPから拝借した温泉画像)
pic_spa.jpg
雨だったんだけど・・・この屋上温泉に入って大分の街や海や山を眺め・・・
ぬるめの温泉にゆっくりゆったり浸かっていると・・・

大分って素晴らしい!!!って改めて実感

温泉、海、山、大自然、美味しい食べ物に美味しいお酒・・・
家から車で1時間のところにこんな素晴らしい景色の温泉もあり
湯布院や別府・・・

こんな素晴らしいところがいっぱいある
大分県に住んでいることを改めて自慢したくなった

他県の友達に遊びに来てぇ~
って・・・ますます自慢したくなる

長風呂ができない私も
ぬるめのこの温泉だけは珍しくゆっくり入ることができたので
またみんなで来ようね!って約束した

毎年・・・たくさんの人に祝ってもらい
仲間から祝ってもらい・・・
友達に祝ってもらい・・・

感謝感謝





スポンサーサイト
[2015/09/01 23:15 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あっという間に育つ | ホーム | 長崎は今日も雨>>
コメント
お元気そうですね
ごぶさたしております。

今年もお互い誕生日おめでとうの時がきましたねv-411

健康な一年にしたいものです。

時々ブログ閲覧して旅行気分を味あわせていただきますね。
[2015/09/02 11:35]| URL | 水仙グループ #- [ 編集 ]
水仙グループさんもおめでとう!
毎年、忘れることなくメッセージもらえてうれしいわ💛
(同じ誕生日だと忘れられないだろうけど (笑))

今年は体調が悪いことが多かったから
体調管理を十分して健康な一年にします!
お互いガタがくる年頃なので気を付けましょうね(^^;

ときどきコメントくださいね♪
[2015/09/03 23:28]| URL | sumaちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad