ゆっくり生きよう!
久しぶりにブログを書く・・・
ちょっとさぼってしまいました(--;

今日は私の45歳の誕生日

昨日の夜、誕生日前祝じゃないけど・・・
2015082801.jpg
友達と食事に行って誕生日祝いをしてくれた

行ったお店は鉄板焼き 福篭
2015082808.jpg
サラダとマリネが前菜・・・

2015082803.jpg
水ナスのグラタン

2015082804.jpg
お好み焼き

2015082805.jpg
イカとブロッコリーのトマトソースかけ

2015082806.jpg
ピリ辛からあげに

2015082807.jpg
ローストビーフとガーリックライス

飲み放題2時間ついて4000円

値段も安い上に美味しい料理がどんどん出てくるから
ついつい・・・
そんなに食べない私が食べ過ぎちゃった・・・

今日は仕事の打ち合わせで熊本に行っていたんだけど・・・

夜・・・母から電話がかかってきて
「お誕生日おめでとう
 もう45歳にもなるんやなぁ~
という母に

まだ45歳やで!
だって私の寿命は手相で135歳って言われているんだから
まだ90年も残ってるんやもん
ようやく3分の1に来たところ

っていうと・・・母はあきれて「そうですか・・・」(笑)

これまでせっかちな私はとにかく早く早くと
突っ走ってきたように感じる45年だった

45歳になって・・・
本当にあと寿命が90年あるのかはわからないけど
90年あると信じたら
まだ90年もあるんだからゆっくり生きよう

って・・・気が楽になった(笑)

あれもしたい!これもしたい!
案外、焦っていたのかもしれない

母に続いて父からも電話があった
「誕生日おめでとう
 あと90年も生きるんち? 大変やなぁ~

大変じゃないよ!
90年も生きるって思えるだけで焦りがなくなるんやもん
今、生きてる間にやれることを
90年なのか10年なのかわからないけど
ゆっくり考えながらこれからは生きていくわ

っていうと・・・

父は笑いながら
「ガンバりよぉ~

まだ3分の1なのか2分の1なのかわからないけど
寿命って自分ではわからないから
今までの45歳は焦ってばかりいたから
これから先は、ゆっくり人生を大切に生きようと思った誕生日

親友に前祝してもらい・・・
今日はたくさんのメッセージをもらい・・・
父や母・・・主人に祝ってもらい・・・

あれ????

うちの息子たちは「おめでとう」って言ってくれてないぞ

母の誕生日を忘れてるな
明日の朝、叱らなきゃ









[2015/08/28 23:56 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<長崎は今日も雨 | ホーム | 助け合い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad