助け合い
今日の主人のお弁当は
2015082402.jpg
昨夜、次男の小学校最後の夏休みの思い出作りの
バーベキュー大会で

20150824.jpg
焼きおにぎりを大量に作って

総勢95人分のバーベキュー
私一人では肉の買い出しも無理なので
主人と肉を買いに行って

荷物の準備や積み込みは家族全員でやって

肝試しのお化け役がいないので
主人だけでなく長男も駆り出しての肝試し

フィナーレは花火

前準備もお盆終わってからやるような状態だったけど
家族全員で協力してやったら何とかなるもんね
2015082401.jpg
何日も前からバタバタしていたからか???

肝心のバーベキューは、気分が悪くてほとんど食べれなかった

片づけを終えて帰宅してからは
忘れないうちに会計処理を行って
今朝は、もう一度ゴミなんか散らかっていないか???
手伝ってくれたお母さんと二人で学校の最終点検へ

疲れ果てて・・・お弁当なんか作る気力なかったんだけど
主人や子供たちの助けがなければ絶対にできなかったこと・・・

助けてもらったら自分も何かしないと



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



バーベキューも無事に終了してホッとしたのもつかの間・・・

今日は、大きな台風が来ているので
台風への備えをしなきゃいけないのに
我が家の主人は、仕事でそれどころじゃない

夕方、主人の代わりに雨戸を閉めたり・・・
自転車を納戸にしまったり・・・
犬小屋が飛ばされないようにブロックで固定したり・・・

誰かができなければ
できる人たちで頑張るしかない

困ったときには助け合わなきゃ
昨日は私が助けてもらったんだし

一度、8時過ぎに帰宅したものの
お風呂に入ってそのまま出勤した主人に
2015082403.jpg

2015082404.jpg
昨日、バーベキューでも好評だった焼きおにぎりを
非常食として一緒に勤務する人の分まで作ってもたせた

市民の安全のために頑張ってよ

[2015/08/24 23:57 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゆっくり生きよう! | ホーム | リスト化>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad