なんでこんなに忙しいんだ?
今日は主人と次男のお弁当
20150820.jpg
今日か次男は登山キャンプ

お盆やらお盆の後片付けやらに追われてて
すっかり忘れていたら
もう明日じゃんかぁ~

って、慌てて昨日の夕方、雨が降りそうだから
すべってこけないように登山に向く靴を買いにいったり・・・
ジャージがないと買いに行ったり・・・

本当は余裕をもって前もって準備しておくべきだったんだけど
それどころじゃなかったから
前日に主人と次男と三人でバタバタ準備したんだけど

次男はそんな親の苦労は気にもせず
ルンルン気分で出かけて行った

6年前、長男がキャンプに行くときいたら
泣いて長男にしがみついて
「行かないでぇ~」と泣いた次男が・・・(笑)

そんなことを思い出したら・・・

今日は私が「行かないでぇ~」としがみついて
泣いてやろうかと思ったくらい(爆)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




とにかく最近の私は忙しい

忙しいというと心が亡くなるというから言いたくないんだけど

お盆で忙しいのはわかっていたことなんだけど
ご仏前の集計やお返しのリスト作りや
お返しの手配やら・・・いろいろすることが多い上に

23日に次男の小学校最後の夏の思い出作りのバーベキュー大会の実行委員になり
ずっと作っていないかった資料作りやら・・・
いろいろなことをいっぺんにしないといけない状態で

体も疲れ切っている上にやることが多いから
さすがに一人ではどうにもならないと・・・
昨日はエステティシャン隆代さんがやってきてマッサージしてくれて

一人では仕事が進まない私のために
桂子ちゃんが来てくれて愚痴を聞いてくれながら資料作りをしたら
なんとか明後日セミナー資料を作り終えることができた

一人で必至にリストを作ったり・・・
お盆の経費計算なんかやっていると
なんでこんなに私だけ忙しいんだ???
って、腹がたつし全部投げ出したくなるんだけど・・・

みんな大変な中、いっぱいいっぱいの私のために
1時間かけてエステしてくれたり
愚痴を聞いてくれたりする仲間がいるだけで

私ができるからさせてもらえているんだ

いい方に考えようと思えてくる

いろいろな人がいるし・・・
それぞれみんなできることをやっているんだし・・・
私は私ができることをするしかないんだよね

やれないことはやってこない!

ずっと私が言っていること
弱音なんてはいていられない(笑)
この8月の忙しささえ乗り切れば・・・

今までだって何度も大変なこといっぱいあったのに乗り越えたんだから

みんな楽しいことだけやっている人いないんだから!

自分に言い聞かせながら明日もがんばろう
スポンサーサイト
[2015/08/20 23:26 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久しぶりのママのごはん♪ | ホーム | 子供のしつけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad