何も交換しないわらしべ長者
今日の主人のお弁当は
2015080401.jpg
暑いと食欲がなくなるので
私の大好物の巻きずしを作ってみた

暑いとなぜか酸っぱいものを食べたくなる
酢の物や寿司・・・
食べたくなるから作って食べるんだけど・・・実はお酢って
熱中症予防になるんだよね

暑くなると・・・食べたいから酢が入った食べ物を作っていたんだけど
実は、体が必要としているから食べていたんだよね(^^;
体って正直で・・・体が欲することをやることが実は体調管理では必要なこと!

巻きずしのおかげで?!
今日も私も主人も熱中症でダウンすることはありませんでした

ちなみに息子たちも酢飯をやたらと食べたがる(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



お弁当を作って主人を送り出すと・・・
今日は、初盆の買い出しと溜まった資料作成もかねて久しぶりに杵築へ

まずはいつものように美味しい海産物店 阿部商店
初盆用の味付けのりやシソひじき、たくわん、つまみ
大量に飲み屋のママの仕入れのように購入して(笑)

それからいつものように桂子ちゃんに迎えにきてもらって
桂子ちゃんちで資料作成

人と話をしながらでないと仕事に集中できない私のために
桂子ちゃんだけでなく、たまたま仕事が休みだった桂子ちゃんの友達の万智さんまで
やってきてくれて三人でくっちゃべりながらの資料作成

二人の協力のおかげで1つセミナーを作り上げることができた

みんな忙しい中、私に付き合ってくれるだけでもありがたいのに・・・
「これ持って帰ってください
って・・・

阿部商店の高井さんも・・・
高井さんの友達の美穂ちゃんも・・・
桂子ちゃんも・・・
桂子ちゃんの友達の万智さんも・・・

20150804.jpg
ビールやつまみ、かぼちゃにはまぐりに菊にカニの爪にホタテ・・・

何も私はしていないのに
みんなが貢いでくれる
まるで私は何も交換しないわらしべ長者

杵築って本当にいい人ばかり・・・
この仕事するまではまったく縁もゆかりもなかったところなんだけど
今では第二の故郷のように落ち着く場所で・・・
私を笑顔で迎えてくれる人がたくさんいる素敵な場所
スポンサーサイト
[2015/08/05 05:38 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<きれいな家で迎える | ホーム | 井の中の蛙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad