井の中の蛙
今日の主人のお弁当は
2015080303.jpg

昨日、宇佐八幡宮の夏越し祭で大名行列に市役所の行事として参加する
主人の裃姿を見物するために宇佐八幡宮へ家族で出かけた

いつもぎりぎりにしか到着しなくて慌てるので
早めに出かけたら30分も早く到着して・・・
炎天下の中、30分も主人の出番待ちをするはめに

汗だくで30分待つと・・・
2015080301.jpg
神輿がやってきて・・・

「パパどこにおるかわからん~」って私が言っている間に
カメラを持たせていた次男が奇跡的な
20150803.jpg
ベストショットを撮影

消防署勤務だったら絶対にこんな経験はしない
私たちも主人のこんな姿を見ることはないから
一生の思い出として
炎天下に外出することはまずない私が
主人の裃姿を見るために息子たちを連れて出かけたんだけど・・・

一緒に行くことを嫌がっていた息子たちも
2015080302.jpg
結構、喜んでいた(笑)

裃姿で境内から神殿まで登った主人も暑かっただろうけど
私や子供たちもかなり暑かった

主人の出番が終わるとすぐにかき氷屋さんに直行
2015080304.jpg
帰宅すると主人の後輩夫婦がお中元を持ってきてくれたりして
いつもより遅めにお疲れさんビールを飲んだら

暑さにやられたのか?
疲れたのか?
いつの間にやら寝てしまい・・・ブログを書くことができなかった昨日の夜

消防署という枠の中だけだと体験できないことを
市役所に勤務先が変わったことで体験できている主人は
すごく視野が広くなったと最近思う

私も主婦という枠の中だけだと体験できなかったことを
仕事をするようになって体験できるようになり
変わったように・・・

主人も私も井の中の蛙・・・
他に広い世界のあることを知らずに
自分のまわりのせまい範囲だけでものを考えていた

広い世界があることを知ると気持ちも視野も大きくなる
[2015/08/03 23:15 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<何も交換しないわらしべ長者 | ホーム | 信じる者は救われる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad