ストレスも仕方がない
今日から主人のお弁当だけ
2015072701.jpg
ようやく今日から長男が夏休みになって
一人分のお弁当になる♪

東京出張の時から具合が悪かった私のパソコン
去年、6月に買ったばかりなのに
買ったときから不具合ばかりのレノボ←対応が悪いから会社名出す

昨日まではなんとかネットにつながることができていたのに
今朝になるとまったくネットにつながらな

パソコンがネットにつながらないなんて意味ないじゃん

もう東京の時からイライラが積もりに積もっていた私は
ついに電気屋さんにかけこんで

新しくパソコンを買うことにした
20150727.jpg
あれだけ主人に
「今度こそ!色で選ぶなよ!」
と言われたにもかかわらず
選んだのは紫のキーボードのマイクロソフトのSurface君

どうしても私の効き脳では・・・
機能や価格ではなく
色や形や自分のイメージに合うか???
で選んでしまう(笑)

わかっている私の思考の癖なんだけど・・・・
こればっかりは譲れない(--;

でもね・・・

今回は、ちゃんと主人の後輩や弟の意見も聞いて・・
価格もネットで検索して・・・・
ただ買うだけでなく
ちゃんと色や形やイメージだけでなく
自分がふだん使わない思考もつかって・・・
一応、買ったんだけど

昨日の夜に「買い換えたい」って言っていたはずの私が
今日になってもう買ったことを主人に報告すると・・・

案の定・・・

「信じられんちゃ・・・もう買ったけんっち電話でいうんやき」

あなたの思考ではそうでしょう・・・

でもね…思ったらすぐに行動する私の思考ではふつうだから(笑)

もう20年も一緒にいるんだからそろそろ私の行動で
驚くこともないでしょう(笑)

新しいパソコンでネットにつながるようになってルンルン♪気分で仕事ができる
って思って買ったんだけど・・・

結果は・・・

新しいパソコンに慣れることができず
今、ブログを更新するのがやっとの私・・・

色や形だけでモチベーションは上がるけど
仕事の処理能力とは別だということが今回のことで一番理解できた(--;

当分の間、パソコンになれることがもっかの課題になりそうです(涙)

色や形で選んだんだから・・・
ストレスも仕方ない←あきらめて仕事にまい進するしかないね
スポンサーサイト
[2015/07/27 23:02 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<視野を広げる | ホーム | 夏野菜たっぷりアレンジそうめん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad