夏野菜たっぷりアレンジそうめん
仙台で美味しい食べ物三昧のブログは毎日アップしながら
自宅に帰ってきてからはまったくブログもアップせず

疲れもあり・・・
たまった仕事もあり・・・
今回依頼を受けた資料作成もあり・・・
日中は仕事と家事で終わり

夜に主人とビールを飲んでしまうと
ブログを書く前に眠ってしまう

そんなこんなで・・・
ブログ放置状態になってしまいました

1週間家にいなくて戻ってくると・・・
私は毎日美味しいものを食べていたのに
私がいないことで食事の面で苦労していた家族
いろいろ作って食べさせなきゃ
って気持ちになって・・・←ならなきゃ本当に追い出されるよね(^^;

帰宅した次の日からお弁当も作り・・・
2015072503.jpg
仙台みやげの牛タン弁当

その次の日も簡単だけど作って・・・
2015072502.jpg

夕飯は栄養をとってもらいたいと3日連チャン肉
一昨日、主人が健康診断でずっと変わらなかった体重が
3キロほど痩せていた

先月はドイツで9日間・・・今月は仕事で7日間・・・
私がいない日が続いたせいだろうか???
少しでも太るように美味しいものを作らなきゃ

って思って作ってみても・・・そうめんだったり
2015072504.jpg
でも・・・夏野菜たっぷりですごく実は美味しい

レシピは2人前

【材料】
にんにく 1片
ベーコン 2~3枚
ごま油 大さじ1
ナス  1本
パプリカ 1個
アスパラ 4本
小ネギ  4~5本
みょうが 2~3個
しその葉 2枚程度

調味料
めんつゆ 大さじ3
オイスターソース 大さじ1
酢 小さじ1
コチジャン 小さじ1

1.ごま油でにんにくとベーコンを炒める
2.油で揚げたなすとスライスしたパプリカとアスパラを1に入れて炒める
3.調味料を入れる
4.最後に小ネギとみょうがとしその葉をスライスしてまぜる

そのまま冷蔵庫で冷やしておいて
茹でて冷水につけたそうめんにかけて召し上がれ

私がなにげに適当に作ったアレンジそうめんですが
めちゃめちゃうまいです

昨日、午前中出張だった主人が
『昼は家で食べる
と、突然言い出して
暑いから思わず作ったそうめんだったんだけど

美味しかったらしく『今日もあれがいい
と作ったくらい(笑)
お試しくださいませ


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




休みの日には主人や子供達が掃除機をかけてくれるんだけど
今日もいつものように主人が掃除機をかけていると・・・
どうも掃除機の調子が悪い

分解してみたけど、先っぽの吸い込み口のモーターが故障したようで・・・
まだ3年たっていないのに

急遽、掃除機が故障したので電気屋さんに買いに行ったんだけど
いつも我が家は掃除機には結構、お金をかけるんだけど
3年もったことがない

今の掃除機を買うときにもダイソンとどっちを買おうかと悩んで悩んで・・・
でも・・・結局、値段が高いから日本製を購入したんだけど・・・
日本製でも3万以上するものを買っても
結局、3年もたないのなら
倍の値段はするけれど
吸引力と保証が5年ついているダイソンを購入しても同じような値段になるのでは???

悩みに悩んで・・・買っちゃいました
20150725.jpg
ダイソン君

吸引力もさることながら・・・
掃除機をかけたあとの床にザラザラ感がまったくない

やっぱりダイソン

掃除機担当者(主人)も大喜び

こんなことなら辛抱せずに早く買えばよかった
スポンサーサイト
[2015/07/25 22:16 ] | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ストレスも仕方がない | ホーム | 思考特性と片づけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad