ほめる
昨日の朝、珍しくゆっくりめに起きてホテルの温泉に入って
贅沢な朝食をとって・・・
11180632_859953477425012_7819461526330317202_n.jpg

久しぶりに大人数での講師依頼に緊張して
朝から何度も資料確認なんてしちゃった(^^;

それでも緊張がとれないので始まる前に主人に電話すると・・・

『心配すんなぁ~!喋るときになったら
 ばあさん(母方の祖母)がおりてきて
 しゃべってくれるけん

あ・・・そっか!困ったときは亡き祖母にお願いするんだった(笑)

主人の言葉のおかげか・・・
祖母が降臨してきたのか???(笑)

あんなに緊張していたのにいざマイクをもつと言葉が出てくる
11179961_860063600747333_7597201024868796362_n.jpg

こんな大人数の上に立派な会場だったのに・・・
13683_860063614080665_8769114503697423911_n.jpg

終了後には花束やお土産まで頂いて・・・
11751840_860063624080664_7454023555145473082_n.jpg
花束を贈呈していただいた松沢社長から

『今までたくさんの女性講師に来ていただきましたが
 今までの中で須摩先生が一番美人でした
   
というセミナーを理解した上でもお言葉も頂いて・・・

セミナーの中で人ってどうしてもできていないことに目がいくから
社長である以上、社員のできているところに目をむけて
つねにいい行いなどを褒めたり認めて伝えることが大切

って話をしたからの言葉だったんだけど
すぐに実践するって・・・やっぱ素晴らしいよね

私もセミナーなんか受講するとなんでもいいから1つは気づいたことを実践するようにしている
学んだら知識は増えるかもしれないけど
知識だけで使えなければ意味がない

とにかく気づいていいなと思ったことを実践することが大切
ご参加のみなさまにいい実例を見ていただくことができて・・・よかった

緊張しまくっていたセミナーも大盛況で終了して
ほっと一息ついてから
新幹線で大好きな仙台へ

大好物の岩牡蠣とビールで自分にご褒美
1610960_860109610742732_6951906288918655100_n.jpg
よくがんばったね・・・私

他人をほめることも大事だけど
自分のモチベーションをあげるためにも
他人をほめることができるようになるためにも
まずは自分をほめることが大切
[2015/07/19 11:10 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タイトルなし | ホーム | どうにかなる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad