いろいろありすぎて・・・
14日に大分空港から出発して
久しぶりの東京で毎度ご贔屓頂いているLIXILさまの亀戸にある会社に伺うと・・・
20150717.jpg
スカイツリーが見えて・・・
『きゃ~スカイツリーがこんな近くに見えるぅ~
って・・・田舎者が大喜びしていると・・・

『こっちの方がいい写真が撮れますよ!』

仕事の話をする前に写真タイムを作ってくれた(笑)

仕事の話を終了すると、夕方5時から早めの夕食をとって
ホテルに到着すると・・・
『シングルでしたがキングサイズの部屋に変更いたしました

きゃぁ~ ラッキー
0120150717.jpg
新宿のネオンを見ながら・・・豪華な部屋でのんびりするか

って・・・ここまではよかったのよ・・・ここまでは・・・

とりあえずお風呂にゆっくり入ってから
仕事のメール送信だけしましょう
と・・・パソコンに向かうんだけど・・・
ネットにパソコンがつながらない

私の今のパソコンってどこかに行くとネットに接続できたりできなかったり・・・
ネット接続がうまくいかないことが多い
いろいろ操作するんだけどうまくいかない
メール送信はできない

以前、ネット接続ができないときにパソコン会社に教えてもらった
操作の仕方を試してもダメ・・・
焦った私は日頃しない設定操作をいじくってみると・・・
ネットには繋がるようになったが・・・肝心のメールボックスがなくなった

パソコンの中をいろいろ検索するんだけど
影も形もない
そのままメールもできない・・・
そもそもメールボックスはなぜ消えたんだ???
わけがわからないし・・・
ほぼパニック状態で深夜2時すぎまでパソコンと格闘

疲れ果てて寝たものの・・・朝5時に起きて
一人ではどうにもならないのでホテルの人に
『パソコンに強い方はいませんか?』

朝の5時からホテルの人まで巻き込んでメールボックスを検索するが
やっぱりどこにもない

じゃ・・・ネット上にあるメールボックスをインストールすれば復旧するの?
なんていろいろ検索しても無理

そのまま時間になり仕事の打ち合わせにLIXILさまの新宿御苑に伺い・・・
そのあと東京駅に向かい、荷物をコインロッカーに入れてから
仕事の打ち合わせに品川に行って・・・
仕事の打ち合わせの人を巻き込んでメールボックスの復旧作業

この時、ようやくメールボックスがなくなった理由がわかった・・・
ネットにつながらないと作業していた私は
どうもパソコンを初期設定してしまい
オフィスソフトをすべて消去してしまっていた

オフィスを元にもどすにはオフィスのIDがいるけど
出先だし家でなければIDなんかわかんない

主人は仕事中だし・・・ということで実家の母に電話して今度は母を巻き込んで
IDの捜索

パソコン関連のものが入っている場所はわかっているので
普通の人ならすぐに見つけることができるんだけど
それはパソコンとかIDとか意味がわからない母に探してもらうんだから・・・
結局、みつけるまでに1時間かかり・・・
それを写メに撮ってもらい
私も母もメールアドレスを知らないので
叔母に母が送信して・・・叔母から私に送信してもらい
ようやくオフィスの復旧ができたのは・・・午後3時

ただ復旧できたけどメール設定できていないから
メールの送受信ができない・・・
いろいろなところに電話しながらメールアドレスの設定作業
なんとか1つのメールは設定できたけど
2つもっているアドレスのもう1つはサーバーが違うらしく復旧できない

その日のうちに長野に移動しなければならなかったので
1つは設定できないまま移動することに・・・

長野って長野新幹線で行けるから東京駅発だと思っていたら
私が行くのは長野市ではないので新宿から電車が出ると知り・・・
東京駅においてきたキャリーバックを取りに行ってからまた新宿に戻って
2時間半かかって到着したのが上諏訪

初長野!初諏訪湖が見られると・・・
今回の仕事が決まった時には大喜びしていたのに
それどころではない状態
メール設定ができないと仕事ができない

上諏訪のホテルの人になきついてまた作業開始
すると・・・もう一つのサーバーのIDとパスワードが必要なことがまた判明したところで寝て
朝5時に起きて主人に電話して
自宅に置いているパソコンの受信ボックスからIDだけは見つけてもらうことができて・・・

昨日、整理収納仲間の知り合いのパソコン業者の人にきてもらい
どうにかパスワード変更作業までしてもらって
たぶん今日にはメールもすべて復旧する予定になった

この4日間・・・いろいろありすぎて・・・ブログを書く余裕もなかった

でも・・・自分だけだとどうにもならないことも
いろんな人が手を貸してくれたおかげでどうにかなった

人間一人じゃ生きていけないとつくづく実感させられた

昨夜はようやく安心して
今朝はホテルから諏訪湖を眺める余裕もできた
2015071702.jpg

こんなにいろいろなことが起きてもどうにかなったんだから
これから少々のことが起きても大丈夫って思える
人間生きてれば問題やハプニングがあって当然

起きたことを後悔するよりもどう対処するかが大事!

これが今回の大きな学び
スポンサーサイト
[2015/07/17 08:13 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<どうにかなる | ホーム | 大パニック!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad