長い間お疲れ様!
今日、主人と電気屋さんに行って
電気鍋とホットプレートを買ってきた

今まで使っていたホットプレートは
2015071201.jpg
私たちが結婚した20年前に『これがいい!』と
友達に指定して買ってもらったもの

その当時で2万円以上した良い物だったので
20年という長きに渡りわが家で
お好み焼や焼き肉など大活躍

しかし・・・20年も使っているので
テフロンが傷んできたので買い換えることに・・・

しかし・・・電気鍋に至っては・・・それよりも長く
私が独身時代に買ったもので21年選手
20150712.jpg
やはり長きに渡りわが家で大活躍してくれたので
テフロンが傷んだので今回、2つ同時に買い換えることにした

3年くらい前からずっと探していたけど・・・
その時には収納場所に収まる物がなかったり・・・
求める機能がなかったり・・・

もともと新しい物好きの私の思考であれば
『ほしい』と思った時にすぐに買うはずなんだけど・・・

ちょうど思考特性(効き脳)を学び出した頃だったから

何でもすぐに『ほしい!』って思ったら
買ってしまう私の思考の癖を知って・・・

わが家に合うものが見つかるまで・・・
『買わない

と・・・3年・・・

ようやくわが家の収納場所に収まる物で
ほしい機能が付いているものに出逢い・・・

しかも無駄な買い物をしない主人と一緒だったので
店員さんに値切ってもらい

2台で2万8千円のところを2万3千円でゲット

20年以上使っていた物とくらべて
今の物って軽いし掃除もしやすく便利

また20年くらい・・・わが家で役立ってもらいます



=今後のセミナー予定=


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー



[2015/07/12 22:36 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<さすが・・・ | ホーム | なんでやらないのかなぁ~?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad