携帯を買い替えても・・・
今日は、亡き義父の月命日のお経をあげてもらい
お義姉さん夫婦を来てくれて
初盆だからいろいろと決めないといけないことをすべて決めて

業者に頼みに行ったり・・・
御膳を頼んだり・・・
もう日程もないから今のうちに決められることをすべて決めてしまった

午後からはガラケーからスマートフォンに変えたいという主人と一緒に
私と長男も機種変更にでかけた

私は変化を好み・・・
新しいモノが大好きな思考で

今まで私は携帯を1年以上同じものを持ったことはなかった
  ↑
効き脳を学んでから自分にそんな無意識の思考の癖があることを知ってから
とりあえず携帯を買い換えることをがまんして使い続けてみよう

と・・・2年半ほど使い続けてボロボロになった携帯をようやく変えることにした

ちなみに私と真反対で一度使い出すと使い古すまで使い
むやみやたらに買い替えなんてしない思考の主人は
もう5年も同じガラケーを使っていた(笑)

今の仕事だとスマホでないと不便なことが多くなったので
今回、スマホに変えると言い出したんだけど
仕事が変わっていなければきっとあと2年はガラケーを使い続けたはず

携帯屋さんに行っても
私は店員さんの話を適当にしか聞いていないんだけど・・・
主人の場合は少しでも疑問があると・・・・

『それはどういうこと???』って質問するから

携帯とプランを選ぶだけで2時間

選んだ機種も効き脳のテキストどおり(笑)

主人の効き脳では性能や機能で選び
今までと全く違う機種は選ばない・・・という特性そのままに

ガラケーの時と同じ機種で
同じように防水使用の機能があるものを選んだ
  ↑
消防署にいる時には防水は必要機能だけど
今の職種だと別に必要機能じゃないのにね(笑)

私は色や形で選び、カスタマイズやオリジナルを好み
今までと同じ機種などは好まないという特性そのままに

違う機種で色がゴールドのモノを選び、好みのカバーをつけてカスタマイズ
20150704.jpg
私はルンルンなんだけど・・・
このスマホを見て主人や息子たちは

『ママ・・・今どきの若い女の子みたいにケバいな
と・・・ちょっと引き気味(笑)

主人はというと初めてのスマホで
取扱説明書片手に悪戦苦闘中
2015070401.jpg
私は取説なんて読まずに適当にやっていると使えるようになる特性だけど
主人はちゃんと取説を読まないと使えない特性

ただ携帯を買い換えるにしても
効き脳の違いでこんなに行動が違ってくるから面白い

効き脳を学んでいなければ
機種を決めるまでの2時間・・・主人がいろいろ質問するだけで
『そんなことどうでもいいやろ?』って
細かいことまで質問する主人に苛ついたはず(笑)

そんな質問ばかりする主人を
やっぱここが私の効き脳との違いだよね
って関心しながら観察できたのも
効き脳を学んだ成果だったかもしれない



人とのの違いに気づき子育てにも役立つセミナーはこちら
  ↓
=今後のセミナー予定=


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー


スポンサーサイト
[2015/07/04 22:44 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<当たり前のこと | ホーム | 夫婦の違い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad