息子の進路
昨日は片づけの現場作業で自宅に帰ってきたのは
午後9時だったのでそれからごはんを作って主人と飲んだら
バタンキュー
ブログを更新する元気はなかった

昨日出かける前に適当に作ったお弁当と・・・
2015070101.jpg

今日、眠気と現場疲れと戦いながら作ったお弁当は
20150701.jpg

今日はコンサート疲れや現場作業疲れもあるし
ずっと寝ていたい気分だったけど・・・

仕上げなければならない資料や長男の進路懇談会もあって
お弁当を作ってから1時間だけ二度寝してあとは動きっぱなしの一日



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




高校三年生の長男君・・・
進路についてずっと話し合ってきたんだけど
大学に進学して管理栄養士の資格を習得したいとか言って・・・

でも・・・母親の私が思うに

まだ何をしたいのかわからないから
とりあえず大学にいけば考える時間ができるとしか思っていない

そもそも勉強が嫌いなのに
管理栄養士を取得しようものなら
かなり勉強しないといけないし・・・
大学に行けば今まで以上の課題に苦しむのに
やっていけると思ってるの?

とりあえず行くだけの大学に1千万以上も授業料を払うなんて
生きたお金しか使わない私の考えとしては
生きたお金の使い道とはどうしても思えない

ずっと長男の将来のことでは
主人とも悩んできた

そこで役だったのが息子の効き脳(思考特性)
service_seminar_1 (1)
D・C・Aの三重優勢

新しいモノ好きで変化を好み
自分のことよりも人のことを考えて
自分の興味をもったことにはとことん追求して学ぼうとする

学校の勉強にはまったく興味がないから勉強もしない

しかも三重優勢なので頭の中に三人別の人格がいるようなものだから
優柔不断で決断力にかける

自分がどうしたいの?

って言っても自分で答えを出すことが難しい思考特性でもある

しかし・・・
なにか興味を持つことをみつけてあげると・・・
とことん追求してその道を極める特性をもっているんだけど

長男君が興味をもつことってなんだろう???
ずっと考えてきた時にドイツに行って
実は、ひょんなことから・・・
長男が興味をもつことを紹介してもらうことができた

でも・・・進学校の先生たちには理解できない進路(笑)

でも・・・ようやく自分の興味をもつことができた長男
最近、私や主人に対する対応が変わってきた

今日も大学や専門学校に進学しない長男だから
私がわざわざ参加しなくてもいい進学懇談会だったんだけど
『今日はよろしくお願いします
と、長男がいうので懇談会に行って
眠気と戦いながら話を聞いて帰ろうとすると・・・長男が

『今日は来てくれてありがとうございました

今まで聞いたことがない言葉

自分が興味がわくことがみつかってくると
人間性まで変わってくるのかしら???

それとも自分の興味をもつことを認めてくれたから?
そのことを私たちが応援しているから???

理由はわからないけど確実に変わってきている長男

効き脳を学んでいなければ
たぶん長男がはじめに言ったようにとりあえずやりたいことがみつからないから
大学に行かせたかもしれない

違う考えをもつことができたのも
ドイツに行ったご縁でもあり
効き脳を学んでいたおかげ

長男が決めた進路についてはまた明日・・・
これ以上書くと明日になりそうなので



=今後のセミナー予定=


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー



スポンサーサイト
[2015/07/01 23:35 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<息子の進路 続き | ホーム | 思考が気になる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad