兄弟仲良く
今日はお弁当も作らずに
主人にも有給をとってもらい福岡に住むお義姉さんのところへ
主人と二人で出かけた

お昼に何気に入ったお店・・・
(お義姉さんも近所なのに来たことがない店)
なんとなく私が気になって入ったんだけど・・・

ここがまたまた大正解で

ステーキセットが1210円なのに対して・・・
ハヤシライスが1500円

普通ならハヤシライスの方が安いだろうに???
って気になって聞いてみると・・・

伊萬里牛を使って3日かけて作っているハヤシライスは
1500円でも赤字覚悟のメニューなんですよ


そう言われると・・・絶対に食べたくなる
お義姉さんと私が注文すると・・・
もう1食分しかなくて

『1食しかないんですけど・・・』って言われると
お義姉さんが
『じゃ・・・私・・・ステーキセットでいいよ』と言ってくれた

普通ならそこで
『いやいやお義姉さんが食べて 私が変えるから
っていうんだろうけど・・・

私は言わない(笑)

20150625.jpg
北九州八幡西区和牛亭 竹藩ハヤシライスはもちろんのこと・・・
ステーキセットも1210円なのに・・・すごく美味しい

やっぱり私はいつも美味しいものにありつける
主人やお義姉さんに私のアンテナの凄さを自慢した


義理の父の遺言・・・兄弟仲良く・・・

義理の父を亡くした後・・・義理なのに
血はつながっていない義父なんだけど
主人よりも私の方が落ち込んじゃって
夜、主人と一緒に飲んでいると
寂しさから泣いていることが多かった

私でさえそんな状態だったのに
若くして義兄を亡くして・・・
心の拠り所にしていた父親まで突然、病気で亡くしてしまったお義姉さん

精神的に参ってしまってもおかしくない・・・

三人兄弟の中で一人福岡に住んでいるし・・・
いろいろ不安なことも多かったはず

今日、主人と一緒にお義姉さんところに行って
一緒に病院にも行って・・・

病気でもなく、主人といろいろお義姉さんの話を聞いてあげると
元気になってくれて笑顔も見られるようになった・・・

お義父さんの兄弟仲良くって遺言がなかったら
義理の兄弟である私には関係ないこと
って、お義姉さんがまいっていても関わらなかったかもしれない

お義父さんからの言葉があったから
お義父さんの言葉を守るために
自分に何ができるだろう???って考えたから

主人と一緒にお義姉さんところに行くことができた

元気になったお義姉さんを自分の目で確認することができて安心したし・・・
今まであまり係ることがなかった私が行ったことを
お義姉さんもすごく喜んでくれて・・・

あ~そっか兄弟仲良くって言葉は
主人や2番目の義姉さんにだけに伝えた言葉ではなく
主人の三人兄弟が仲良くするためには
主人の妻である私も関わらないと守れないということを言っていたんだな

はじめてお義父さんの遺言の本当の意味を理解することができた

ただ仲良くするんじゃなくて
義理とか血のつながりでなく
お互い持ちつ持たれつ助け合える関係を作ることが大切なんだよね

兄弟が仲良くしている姿を私たちが見せることで
息子たちも将来、同じように助け合うことができるようになるはずだ

兄弟で仲良くできない人が
他人とうまくいくはずもない

すべては家族から
社会の基本となる家族を大切にできることこそ
人間関係の基本



=今後のセミナー予定=


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー





スポンサーサイト
[2015/06/25 22:36 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<後になって考えると・・・ | ホーム | 気づく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad