気づく
今日は主人と長男と次男の三人分のお弁当・・・
20150624.jpg
昨夜、もうビールを主人と二人で気持よく飲んで
さぁ~そろそろブログを書いて寝よう
って思っていたら・・・次男が

『ママ・・・明日、俺、美術館に行くんだけど覚えてる?』

えっ?!すっかり忘れてるお弁当がいるの?

私とほぼ同じ思考特性で時間とお金の感覚がない長男だと
私がちゃんと覚えておかなきゃ
って、思ってしっかり行事なんかも覚えているんだけど

長男や私と違って、主人の思考特性を引き継ぎ
行事や必要なことをちゃんと報告できる次男の場合
次男が前もって教えてくれるだろうって
行事なんかプリントで確認していてもすぐに忘れてしまう私

今回もすっかり忘れていて・・・
ビールを飲んだ後だったし、買い物にいくこともできずに
冷凍室に作っておいた手作り冷凍食品で作ったお弁当でした



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作り終えて片づけをすると・・・
今日は、効き脳診断をしてほしい・・・と
わざわざ長崎県からお客様がお見えになった

私がもう3年前くらいに出たテレビを見てから
ずっとブログを見ていてくれた方

私がドイツに行っていたことや次男が骨折していたことなど
すべて知っていてくれて

いつも私のブログを読んでいてくれた人に初めて会うと
今日のお客様と同じことを言われるんだけど・・・

いつもブログで読んでいるのでなんか初めて会った気がしないって

そういう風に言ってもらえるだけで私は嬉しい
何でもない私のブログを読んでくれて
私の家族のことまでそんなに知っていて下さる人がいることが
私にとってはとても嬉しいこと

こんな何にもない田舎にわざわざ私に会いに来てくれる方がいる
しかもお金と時間を費やして・・・
感謝感謝

遠くから来られるということで心配したご主人さまが運転してくださり
わが家へとやってきたお母様と娘さん・・・
せっかくご主人さまが一緒だったので
とりあえず効き脳に全く興味がないご主人さまだったのですが

ひと目見て、たぶん奥様とは真反対の思考特性だと思ったので
診断してみると・・・

やっぱり私の感は大正解

どうしてだか夫婦って全く違う思考特性っていうことが多い(笑)

全く正反対の思考特性のご主人様にとって奥様は
人当たりがよく自分のことよりも人のこと優先で
もっと自分のことを優先すればいいのにって・・・ちょっとイラってする時もある
一番理解できない思考特性なんだけど、実は奥様の一番の理解者で

奥様は何でもできるご主人様の役に自分は立っていないと
思っているだけど、実はぶっきらぼうで人付き合いが苦手なご主人様には
なくてはならない人で・・・

旦那様はそのことに気づいているんだけど
奥様は気づいていなくて

夫婦ってお互いに足りないところを補える関係だから夫婦なんだけど
長年一緒にいても実はそのことに気づいていない人の方が多い

今日の効き脳診断と効き脳セミナーで
本当は理解できないほど思考が違う相手なんだけど
お互いに自分にない部分を補うことができる
なくてはならない存在だということに奥様もようやく気づけたはず(笑)

端からみるとわかることも自分のことになるとわからないもの

人は他人のことは客観視できるけど
自分のことやパートナーのことになるとどうしても
客観視することができず気づけずにいたことに
診断をするだけで気づくことができる

自分に自信がもてないと来た時に言っていた奥様・・・
さきほどメールで・・・

自分に自信を持つことの大切さを教えて頂いて嬉しかったです
と・・・

私もそれに気づくことができるお手伝いができて嬉しかったです

自分の無意識に気づくか気づかないか・・・
気づくことでその後の人生が大きく変わってくる
って・・・私もこれを学んで気づいた一人




=今後のセミナー予定=


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー



スポンサーサイト
[2015/06/24 23:16 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<兄弟仲良く | ホーム | ゆとり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad