ドイツ人の家は本当にきれいなのか?
今日の主人と長男のお弁当は
20150612.jpg
昨日、いっぱい寝たら時差ボケも治り
昨夜はぐっすり寝て、朝6時に目覚まし無しで起きることができました

でも・・・お昼ごはんを食べるとまた眠くなってきて

寝ないためにドイツでの写真を整理して
編集してそれぞれの人に送信するという地道な作業をやった
おかげで昼寝もしなくてすんだ♪


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




2008年の5月 整理収納アドバイザーの1級予備講座の時に
澤理事から『ドイツ人が一番片づけがうまい
と聞いてから・・・・

ずっと私の中にあった

ドイツ人の家は本当にきれいなのか?という疑問
  
2012年にセドナに行った時にアメリカでは
もう20年も前から私たちのような整理収納アドバイザーみたいな仕事がある
と聞いていたのにインディアンから
『片づけを教えてくれ!』と言われて

何事も言ってみないとわからない
何事も自分で体験してみないとわからない
何事も自分の目で確かめないと真実は伝わらない

と感じてからずっと心にあったことが

いつかドイツに行って
本当にドイツ人の家がきれいなのか?確かめたい

片づけに関わっている人ならたぶんそう思う人も多いだろうけど
実際に行ってドイツ人の人に家の中を見せてほしい

という人はあまりいないと思う(笑)

今回の旅に行く時にはまだドイツに行くことは決まっていても
実際にドイツ人の家を見せてもらえるのかもわかっていなかったけど

たぶん、これだけの想いがあれば絶対に見ることができる

って、私も思い込んでいたし・・・
眞子姉さんも『たぶん大丈夫よ!』って言っていた(笑)

そんな何の根拠もないことを信じ込めるのも私の楽天的な
思考特性の凄さ???おもしろさ???

で・・・実際にドイツに行っても何も決まっていなくて
ドイツ滞在3日目のシュタイナー幼稚園でのセミナーで
『ママ』というワークをする時に何となく直感で
遠くに居た真理子さんに自分から駆け寄ってペアになってもらった
IMG_2223[1]
この方が真理子さんなんだけど、このことがきっかけで
夜のオフ会でまた話をしていて

『私は何をするのかも何を学ぶのかもわからずにとにかく
 ドイツ人の家が本当にきれいなのか?
 この目で確かめたくてやってきたんだけど
 家を見せてくれるドイツ人知りませんか?』

と・・・今日、はじめて会った人にお願いした(笑)
  ↑
これも目的を達成するためなら何も考えないで行動する私の思考特性(^^;

すると・・・

もしかすると・・・
隣のとなりのおばさんがとてもきれい好きで
たぶん家がきれいなはずだから聞いてみてあげようか?

真理子さんも私によく似た思考特性のようで(笑)
とりあえず聞いてみるわ!ということでお別れした

ただ私の思考特性はすぐに気前よく約束するんだけど
結構、忘れてしまうことが多いから・・・
その次の日の朝、さり気なくさきほどの写真を
よく撮れていたから・・・とFBに送信すると

まだ聞いていないけど、明日までに家を見せてもらえるか
聞いておくねぇ~と返信がきた(たぶん忘れていたと思う 笑)

こんなところでも効き脳(思考特性)が役立つなんて

で・・・セミナーの2日後の農場でのバーべキューの時に
真理子さんが迎えにきてくれて念願かなって・・・
ドイツ人のお宅を見せてもらえることになった

こんなことが起こるから人生は面白い!!!

で・・・伺ったドイツ人のお宅が本当に綺麗だったのか?

2016051208.jpg

2016051201.jpg

2016051202.jpg

2016051203.jpg

2016051205.jpg

本当にきれいでした

今日は結論だけ・・・
実は寝室やクローゼットの中までも見せてもらえたのですが
それを書いていると明日になるので
それはまた・・・

これからの私のセミナーではこのドイツで学んだことも含めたセミナーです
このいろいろなことに気づいている時の私のセミナーをお見逃しなく!



=今後のセミナー予定=

★大分 
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月11日(土) 10:00〜16:30 須摩自宅

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月12日(日) 10:00〜16:30 須摩自宅


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー



[2015/06/12 23:49 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<言葉の力 | ホーム | 続 ママ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad