復活!
今日の主人と長男のお弁当
2015061006.jpg
ドイツの8日の午後3時半くらいに飛行機に乗ってドバイ経由で
関空に午後5時過ぎに到着してそれから福岡空港・・・
隆ちゃんのご主人に迎えに来て頂いて

私の父が途中まで迎えに来てくれて自宅へ帰宅したのは
午後11時

それからお風呂に入って
ご飯を食べずにいた主人にドイツから持って帰ってきた
白アスパラのボイルを食べてもらい
2015061008.jpg
ボイルした白アスパラと溶かしバターを堪能してもらった

昨夜、寝たのは午前2時過ぎ・・・
飛行機でも寝てるし・・・
時差ボケでドイツでは日中の時間に寝れなくて
今朝は、6時にお弁当と朝ごはんを作るために起きたんだけど
お弁当を作るのがやっと

後片付をしたらそのままベットへ直行でした(ーー;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




12時に起きてもまだまだ何となく飛行機に乗っているみたいな
フワフワした状態だったんだけど
帰国する日に午前7時に目覚ましかけていて
今日もドイツ現地時間の午前7時の日本の午後2時に目覚ましがなると・・・

そこから途端にスイッチが入って

旅行の片づけをしたり・・・
洗濯物をたたんだり・・・
バタバタと家事をしていると・・・
2015061005.jpg
急にストッキングと靴下の整理までし始めて(笑)

次男が帰宅するのを待って買い物に一緒に行って
お弁当の下ごしらえや今日の晩御飯の準備を
息子たちとドイツの話や勉強したことなどを話しながらやって
20150610.jpg
キャベツの漬物や大根おろし・・・
親友の明美ちゃんにもらったとうもろしや新じゃがのローストなど
ごちそうじゃないんだけど普通の食事が美味しく感じる

私だけでなく主人や子どもたちも
いろいろ食事も作って行ってたんだけど
私が作って温かいうちに食べれるだけで喜んでくれる(笑)

私は私でずっと上げ膳据え膳で作ることをしなかったから
家族のために料理を作ることが嬉しい

帰国して一番驚いたのは、骨折していた次男のギブスが取れていたこと
2015061007.jpg
全治1ヶ月が2週間での復活

若さですね(笑)

私がドイツで買ってきたマヨネーズとケチャップのチューブ
2015061002.jpg
歯磨き粉みたいでしょ?(笑)

これを気に入って『ポテトフライ買って』と
2015061003.jpg
セブン-イレブンでポテトフライを買ってきて
長男と二人で『めちゃうま!』と叫びながら食べてました(^^;
2015061001.jpg

長男といろいろ私が体験してきたことについて
先日のブログに書いたように話し合ったんだけど
今日は時差ボケでちゃんとした文章をかけそうにないので
それはまた書くことにして・・・今日は帰国したご報告

いつもブログを読んでくださってありがとうございます 感謝!




=今後のセミナー予定=

★大分 
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月11日(土) 10:00〜16:30 須摩自宅

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月12日(日) 10:00〜16:30 須摩自宅


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー


[2015/06/10 23:49 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<続 ママ | ホーム | 体育会系合宿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad