体育会系合宿
昨日、朝、ロビーに降りると・・・
20150608.jpg
みんな同じスペインのブランドの服

4姉妹になってしまいました(笑)

ちなみに私の洋服は
ドイツで買った皮のオレンジのジャケットと同じくドイツで買ったジーンズと
スペインのブランドのTシャツに靴はフランスのブランドということで・・・
ザ・・・ヨーロッパ
2015060801.jpg

朝、ロビーでバスを待っているとなかなかやってこない
1時間過ぎても来なくって
問合せしてみると・・・

なんとバスは夕方行く予定のカフェに間違えて行っていて
2時間も待っていたという
朝からカフェに行くわけないじゃん(ーー;

朝からハプニングだらけで始まったオランダの国立公園への旅
2015060803.jpg

こんな素敵な森の中を
2015060806.jpg

なんと自転車に乗って10キロ・・・お散歩
2015060828.jpg

2015060805.jpg

はじめは森だったんだけど段々・・・景色が変わってきて
2015060808.jpg

この壮大な景色に私たちもルンルン♪
2015060807.jpg

2015060811.jpg
自転車に乗ってきたのに途中で
『自転車の乗り方を忘れたぁ~』って桂子ちゃんは言い出すし(笑)
私や隆ちゃんでさえヘロヘロになってしまうような10キロ自転車

2015060812.jpg

2015060813.jpg

砂漠を超えると・・・またそこには
2015060809.jpg
森が広がって・・・
ようやく到着したのが
2015060815.jpg
クレラーミュラー美術館

到着したんだけど
もう喉はカラカラだし・・・
お腹は空きすぎて・・・
絵をみるどころではないので
とりあえずまずは腹ごしらえ
2015060820.jpg
この季節にしか販売されないビールは最高でした
   ↑
冷えていたから(笑)

腹ごしらえを終えると・・・
今年はゴッホの生誕125周年といことで
2015060821.jpg

ゴッホ展が開催されていて
2015060823.jpg
ゴッホの絵を150点も間近で見ることができた

ゴッホの絵を見ていると・・・
どんな気持ちで描いたんだろう???
筆使いからゴッホを感じられるようで・・・
もともと絵が大好きな私もそうだけど
そこにいる誰でも絵に興味がない人でも
実際にゴッホの絵を見るときっと感動で胸がいっぱいになるはず・・・

他ではできない体験をさせてもらえた
感動に浸った後はみんなで
緑いっぱいのカフェテラスでお茶
2015060824.jpg

たしか今回の旅は勉強の旅だったのだけれど・・・
509段の階段登ったり・・・
街の中を歩きまわったり・・・
農場を歩きまわり・・・
最後は10キロ自転車走行

まるで体育会系の合宿(笑)

まだまだいっぱい書きたいこと
載せたい写真があるんだけど
もうそろそろ空港に出発するので・・・
帰国してからのお楽しみということで

帰ったら家族に何を話そう・・・
何を作って食べさせよう・・・
待っててね


=今後のセミナー予定=

★大分 
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月11日(土) 10:00〜16:30 須摩自宅

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月12日(日) 10:00〜16:30 須摩自宅


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー



[2015/06/08 16:24 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<復活! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad