ドイツ時間、6月7日の朝7時ごろ・・・

一昨日は34度もあったデュッセルドルフですが
昨日はうって変わって・・・19度

毎日ころころ変わる気温の変化についていけない
けど・・・三人ともバテることもなく昨日も朝から駅に移動すると・・・

なんと電車は動いていない
ドイツでは電車が遅れるのは当たり前
動かないなんてことも結構あるらしく

急遽、電車移動の予定をタクシーに変えて
はじめにきたタクシーのおじちゃんは優しそうでみんな安心していると
次にきたおじさんはめちゃめちゃ強面で

誰も怖くて横に乗れないと・・・
『すま姉さんどうぞ・・・!』

私かい????

20150607.jpg
強面タクシーに乗ってやってきたのは
2015060710.jpg
BIO農場

この旅のガイドをボランティアでしてくださっているSAYAKAさんの息子ちゃん
2015060701.jpg
光くんの通訳でオーナーに農場を案内してもらった
ちなみに光くんはわが家の次男と同じ年・・・(しっかりしてる ^^;)

畑に入って虫の声を聞いてみたり(間違っても野・・・・ではありませんよ 笑)
2015060704.jpg

豚小屋に入って豚の気持ちになってみたり
2015060702.jpg


羊もいました♪
2015060703.jpg

農場見学の後は、SAYAKAさんにホメオパシーやフラワーエッセンスの
セミナーを開いて頂き、まずは実践ということでハーブを使ってバーベキュー
2015060706.jpg

2015060705.jpg
BIO農場の豚肉の味は一味も二味も違う
(買って帰って家族にも食べさせたいくらい 涙)

2015060708.jpg
おにぎりもあり、お土産に持参した阿部商店のたくわんもあり
とくにたくわんはみんな大喜び

大草原でバーベキューを楽しんだり
2015060711.jpg

みんなでハーブをつんできてバスハーブを作ったり
2015060709.jpg

ちょっとお疲れ気味の私は
2015060712.jpg
サンタさん(この方のお名前 笑)のお腹を借りてお昼寝したり

この旅のサポートをしてくれているのんちゃんのダーリンなんだけど・・・
2015060707.jpg
(私のおとなりがのんちゃん)
とってもいい人でサンタさんとのんちゃんについては
また日本に帰ったら改めてブログにしようと思ってます♪

そして・・・昨日は3年来の念願を叶えてドイツ人のお宅を訪問することができたのですが
これを書いている隙がないので・・・
また日本に帰ってからでも書かせてもらいます(^^)

では・・・今からオランダへ行ってきます!



=今後のセミナー予定=

★大分 
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月11日(土) 10:00〜16:30 須摩自宅

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月12日(日) 10:00〜16:30 須摩自宅


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー


[2015/06/07 14:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<体育会系合宿 | ホーム | 大聖堂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad