大聖堂
昨日の朝、出かける前にアップしたはずのブログが下書きになっていた
さっきアップしたのでよろしければそちらもごらんくださいませ
 
朝、ホテルを出発してライン川で記念撮影して
2015060601.jpg

朝はワクワクで元気いっぱい電車に乗って
2015060603.jpg

2015060604.jpg
ドイツ在中の人たちのサポートがあるからこんなことができる

ドイツの田園地帯を眺め・・・
2015060605.jpg

到着したのはケルン大聖堂
2015060606.jpg

いろいろ説明は聞いたんだけどあまり覚えていないけど
確か昔の三人の王様の遺骨が埋葬されているはず(笑)
2015060608.jpg

2015060607.jpg
何度写真をとってもオーブや赤や紫の光が写ってくる

2015060611.jpg

2015060610.jpg

とても神秘的な場所で



思わず・・・
2015060609.jpg
三人とも祈りーズになってしまいました

ここからが大変

せっかく来たのだからと509段の階段を
登らなきゃいけない大聖堂の塔の登頂に挑戦
2015060612.jpg
こんな狭い螺旋階段を上から降りてくる人を避けながら

途中にある大聖堂の鐘を見学して
2015060613.jpg

ぜぇ~ぜぇ~言いながら登るって・・・
『やっと到着~
2015060614.jpg

と・・・思ったらまだ上があった
2015060615.jpg
ちょうど鐘もなり始めて・・・するとこのオーブ

この階段を登り始めて気づいた・・・・
私は高所恐怖症だということを

今までの階段なら下が見えないから大丈夫なんだけど
この下が見える階段は怖くて怖くて

足をガクガクさせながら必死で登ると・・・
そこには
2015060619.jpg

2015060618.jpg
ケルンの綺麗な町並みを一望できる夢の世界が広がっていた

絶対に登るのは無理だろうと思っていた桂子ちゃんも
隆ちゃんに励まされて遅れたものの無事に到着して
2015060620.jpg
みんなで記念撮影
ドイツの夏って2~3週間らしく
あつい日ってあまりないらしいんだけど
昨日は珍しく34度

その暑さにも階段の苦しさにも負けずに登りきって
ライン川のほとりで飲むビールは最高!
20150606.jpg
って言いたかったんだけど・・・またぬるいビールだった

どうしても冷たいビールが飲みたかった私は駅で
ビールとパンを買って
2015060621.jpg
いつ来るかわからない電車をまつ間、立ち飲み(笑)

私の生涯で一番美味しかったビールは
グランドキャニオンに行った時に3日ぶりに車の中で飲んだビール

そして二番目に美味しかったビールは
このケルンの駅でようやく飲めた冷たいビール
2015060623.jpg


=今後のセミナー予定=

★大分 
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月11日(土) 10:00〜16:30 須摩自宅

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月12日(日) 10:00〜16:30 須摩自宅


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー
[2015/06/06 15:23 ] | 旅行 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<タイトルなし | ホーム | 出逢い>>
コメント
素晴らしく素敵☆。.:*・゜
先生もたかちゃんも桂子ちゃんも
皆さん表情が すっばらしい(˙◁˙ 👐 )

わたしも一緒に旅をしている気持ちになりました。桂子ちゃんの顔を見て安心しています。数年前の桂子ちゃんでは 考えられません(笑)

まだまだ未知の世界があること
身体が元気であれば可能性は膨らむ
自分てなんだろう
先生のブログを見ながら考えさせられてます。

しかし、素晴らしく素敵☆。.:*・゜
ドイツWonderfulWonderWorld
[2015/06/06 19:58]| URL | 山田万智子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad