出逢い
昨日、研修場所だったシュタイナー(言えるようになりました ^^v)
2015060523.jpg
どこもかしこも可愛くて

2015060516.jpg

2015060518.jpg

2015060521.jpg


2015060517.jpg
こんな幼稚園でシュタイナー教育で育てられる子どもたちって
どんな子どもに育つんだろう???

自分たちで野菜を作ったりもするらしい
2015060522.jpg
ちょっと拝借して食べてみたけど
野菜の味が濃い

こんな素敵なシュタイナー幼稚園のセミナールームで
2015060519.jpg

出逢いのゲームや絹の布を使ったゲームなど
2015060507.jpg
ゲームの中から忘れかけていた大切なものを学ぶことができる
楽しくて・・・そして・・・気づきが多い学びの2日間

2015060524.jpg
これもすべてトーマス先生とこの旅を企画してくれた眞子姉さん・・・
そしてここで一緒に学ぶことができた素晴らしい仲間たちのおかげ

お昼にはドイツ在中の方でこのセミナー会場を紹介してくださった
まりこさんのお友達の方が作ってくれた日本食のお弁当
まだ日本を離れて3日しかたってないのに
どんなに美味しいハムやチーズやパンでも
日本食が恋しいかった時のこのサプライズ

2015060525.jpg

念願だったこの時期にしか食べられない白アスパラも食べられて
2015060511.jpg

みんなで外でピクニックランチ
2015060509.jpg

桂子ちゃんも大口あけて食べてます(笑)←幸せそう・・・(^^)
2015060510.jpg

上の写真の私の隣に座っているのが会場をお世話してくれたまりこさん
この旅では、こちらに住んでいる眞子姉さんのお友達の方々が
いろいろお世話して下さったおかげで
普通の観光旅行では絶対に行くことができないところに行くことができる

二年前に眞子姐さんに出逢っていなければ
私が今ここにいることはない
そしてそこからまたドイツにまりこさん、まりさん、さやかさん、のぶこさん
サンタさん、リオンさん、トーマス
また素敵な出逢いを頂いて

ドイツにきてトーマス先生に出逢えて
学ぶことができたことに心から感謝


2015060526.jpg

あれだけ緊張しまくって『私はドイツにちゃんと行けるんでしょうか?』
って言っていた桂子ちゃんも・・・
2015060520.jpg
トーマス先生とリオンさんに挟まれてこの笑顔・・・
桂子ちゃんの成長ぶりを見て
きっと私も成長しているはずと帰ってから主人に
今回の出逢いの話をするのを今からワクワクしている私です




=今後のセミナー予定=

★大分 
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月11日(土) 10:00〜16:30 須摩自宅

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月12日(日) 10:00〜16:30 須摩自宅


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー
[2015/06/05 15:29 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大聖堂 | ホーム | ママ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad