冷えたビールが飲みたい!
日本を1日の夕方に自宅を出て
飛行機で関空に向かい
オネメンのカールに見送られ
20150603.jpg
夜の12時前にドバイへ
(こんなに見た目カッコイイのに・・・オネエなんだよねぇ~

ドバイへ到着すると・・・
キラキラしたものがいっぱい売っていて
2015060302.jpg
待ち時間が長っ・・・って思っていたけど・・・
2015060301.jpg

きゃぁ~きゃぁ~大騒ぎしていたら待ち時間もあっという間にまた飛行機に乗って
日本を出てからまる1日・・・ようやくドイツに到着

空港からそのままスーパーに連れて行ってもらい
2015060305.jpg

鳥の丸焼き屋さんや
2015060303.jpg

サラダ屋さんにまたみんなできゃぁ~きゃぁ~
2015060304.jpg
ここのサラダ、美味しかったです(^^)

そして・・・明日から研修が始まる施設へ到着
2015060306.jpg
ドイツの森の中の鳥のさえずりがする癒しの空間

今回、セミナーで通訳やガイドをしてくれるサヤカさんが誕生日で
2015060307.jpg
みんなでサプライズプレゼント
2015060308.jpg

飛行機でもずっと機内食を食べては寝て・・・
起きてはまた食べてビールを飲んでの繰り返しだったんだけど
ドイツに到着してまたすぐに夕飯(笑)

2015060309.jpg
ハムもチーズもパンも美味しくて・・・
いつも海外に行くと食べるものがなくて痩せてしまう私も
今回は、太って帰りそう

2015060311.jpg

夕飯を終えると・・・『冷えたビールを飲みた~い
という私のわがままにみんなで付き合ってくれてお散歩がてらビールを飲みにでかけた

っていうのも飛行機の中のビールって冷えていないの

常温で・・・必ずでてくる
ビールって冷えてるものだろう???って思っていたら
どうもこっちの方々ってビールは常温の方が味がわかるっていう感覚らしく
あまり冷えているとかにはこだわらないらしい

飛行機の中でもさんざんビールは飲んだけど
ずっとぬるいビールに氷を入れて飲んでいた私は
とにかく冷えたビールが飲みたかった

みんなでドイツの田園地帯を歩いて・・・
2015060312.jpg

2015060313.jpg

町にでてくると・・・素敵なガーデンのお宅などもあり
2015060315.jpg
またみんなできゃぁ~きゃぁ~

2015060316.jpg
これは雑貨屋さん

2015060318.jpg
あまり写真を撮らない隆ちゃんも写真を撮りまくり(笑)

こうしてようやく冷えたビールにありつけた私
2015060319.jpg
冷えたビールはやっぱ・・・美味しいわ

ドイツのビール・・・やっぱ本場だけあってすごく美味しいです(^^)v
ビール飲みまくって・・・やっぱり太って帰りそうだわ(ーー;



=今後のセミナー予定=

★大分 
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月11日(土) 10:00〜16:30 須摩自宅

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月12日(日) 10:00〜16:30 須摩自宅


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー

[2015/06/03 06:23 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<感じる | ホーム | 念願叶って『行ってきます!』>>
コメント
羨ましい
楽しそうだね(♡˙︶˙♡)
ドイツの田園素敵んぐ☆。.:*・゜
旅を十分楽しみ 勉強されてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
[2015/06/03 12:34]| URL | 山田万智子 #- [ 編集 ]
めちゃめちゃ楽しんでるよ!
めちゃめちゃ緊張しまくっていた桂子ちゃんも
今日は、一番に感想を発表して
私の方が驚いたほど成長しまくり・・・

実は私も大丈夫?って思っていたんだけど
本人は気づいていないけど
かなり適応能力があるみたいです
[2015/06/05 08:19]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad