掃除しやすい
今日の主人と長男のお弁当は
20150529.jpg
昨日は、『遅くなる』と言っていた主人を午後9時すぎまで
ご飯も食べずに待っていた私

あまりに遅いから電話をすると・・・

『もう少しかかるけん。俺は飯食ったから・・・

はぁ~????

ごはんを食べたなら食べる前に待っている私に電話するべきだろぉ~?

今まで消防署で毎日帰るとか残業とかいうのを知らないから
私は主人がいる時には一緒に食べるのが当たり前になっているし
主人はごはんを食べずに待っているとは思っていないし・・・
そもそも『連絡をする』という習慣がないから

昨夜、何の連絡もなく待たされて私が怒っていたので
今朝は、『遅くなるようなら電話するけん
と言って出かけた主人(笑)

少しずつ学んでいくのね

結婚して20年目で
ようやくサラリーマンの奥様方の気持ちがわかるようになった私



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




明日は、義父の納骨
昔の家の近くに義母が入っていたお墓があるんだけど
今の家を建てた時にこっちにお墓も移したかったんだけど
義父から『俺が死んだら移していい』と言われいて

四十九日には納骨をせず
新しいお墓が建立できるのをまって明日、納骨することになった

夕方、次男と二人で納骨する前にお墓を掃除しよう
と、お墓に出かけた

『ママ・・・よかったなぁ~ お墓に歩いていけるっち楽やなぁ~

今まで車に乗ってお墓参りに行っていたので
歩いていけることに次男も大喜び

今回、お墓を建てるにあたって私の希望は

1.丸い角がないお墓
(家族仲良くという意味を込めて角が立たないように角をなくした)

2.変わったお墓
(変わったお墓がほしいって私らしい 笑)

3.掃除がしやすい
(以前のお墓は掃除がしにくかった)

今日、初めてお墓を掃除したんだけど
角も燈篭もないから掃除がしやすい
濡れた雑巾でふくだけでピッカピカっ

次男も・・・
『ママ・・・前のお墓よりも掃除が簡単やなぁ~

でしょ??? 掃除しやすいお墓っていうところは特にこだわったんよ

『さすがママ

なんて話している間にあっという間に掃除も終わり

明日、義父を納骨しても
歩いて行けるし・・・
掃除はしやすいし・・・
1ヶ月に1回と言わずいつでもお参りも掃除もできる




=今後のセミナー予定=

★大分 
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月11日(土) 10:00〜16:30 須摩自宅

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月12日(日) 10:00〜16:30 須摩自宅


★長野
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月16日(木) 10:00〜16:30 長野県茅野市

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月17日(金) 10:00〜16:30 長野県茅野市

★仙台
・効き脳活用セミナー(初級)
平成27年7月19日(日) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク7F

・効き脳活用セミナー(中級)
平成27年7月20日(月) 10:00〜16:30 せんだいメディアテーク2F


詳細&お申込み⇒効き脳活用セミナー
[2015/05/29 18:01 ] | 我が家 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大事にする心は伝わる | ホーム | 長生きするための整理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad