いつか使うかもが役立つこともある
昨日は、運動会を終えると・・・いつもの様に来てくれた主人の後輩たちが
場所をわが家に移して・・・おつかれさまビール

勤務が市役所にかわってから
とくに消防署の人たちを飲みたいご主人様は
次から次へと電話をかけて
気がつけばドンドンメンバーが増えて・・・夜の11時半まで飲み続けておりました

さすがに今朝は、やっとこさ起きて朝ごはんと長男のお弁当を
昨日の残りもので作ると・・・また二度寝をしてしまいました

一昨日は痛みでほとんど眠れなかった次男
痛み止めをもらって 昨夜はようやくぐっすり眠ることができたみたい
今日は、学校が代休で休みだけど、骨折で自転車に乗れないから
遊びにいけなくてブツブツ文句いうだろうな?って思っていると・・・

ちゃんと昨日のうちに友達に自分が行けないから
遊びに来てくれるように頼んでいた←そんなところだけ抜け目がない(笑)

土曜日もコケて痛みが普通じゃないと感じたらしく
友達と一緒に長男の同級生の家(整骨院)に行って

『あゆとです・・・助けて下さい』と整骨院に行っていた

明日、運動会なのに怪我をしてしまって大変だ
と・・・自分が知る限りの中でこの痛みを取ってくれそうな場所が
長男の同級生のお父さんの整骨院の先生だったようで

私にしてみれば・・・突然、久しぶりに長男の同級生のお宅から電話がかかってきて

『あゆくんが怪我をして・・・』

なんて言われた方がもっと驚くんだけど・・・・
自分でなんとかしなきゃって思ったんだろう(^^;
しっかりしているというか・・・
ちゃっかりしているというか・・・

昨日も病院から帰宅すると・・・
『骨折しちょったけん、土曜日、おばちゃんが来たら
 お見舞いっちお菓子買ってくれるかなぁ~

土曜日に義父の納骨をするので義姉さんが来るので
痛そうにしていたらお菓子を買ってくれるかも???とか言い出す始末

のほほんとした長男と抜け目がない次男・・・
足して割ったらちょうどよくなるのに



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




いつか使うかも・・・ってとっていて
モノがドンドン増えていくから
私は何でもかんでも『使わない』と思ったらすぐに手放してしまうが

うちの母は、何でも
『いつかまた使うかも』ってとっている

私の父が12~3年前・・・ベトナムに旅行に行っていて
階段から落ちて骨折したことがあるんだけど
その時に固定具としてもらっていたアームリーダーを
『いつかまた使うかも』ってとっていたらしく

今日・・・
『あゆちゃん、これの方が楽なのよ』と持ってきた

20150525.jpg

三角巾だと首が痛いと言っていた次男も
『これだったら楽でいい』と大喜び

いつも母に何でもかんでも『いつか使うかも』っちとっていて・・・
そんなん使うことないけんとっておくだけムダ
って、言っている私だけど・・・

12年も前に父が骨折した時のアームリーダーを
とっていてくれたおかげで役立った

いつか使うかもが役立つこともある

次男が無事に回復して使い終えたら・・・
今度は私がきちんと洗濯して
『いつかまた使うかも』とちゃんと保管しておこう
スポンサーサイト
[2015/05/25 22:44 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<探しもの | ホーム | 最後まで頑張り抜く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad