最後まで頑張り抜く
今日は、次男の運動会

長男が幼稚園に入ってから始まった運動会のお弁当作りも今日で最後
2015052401.jpg
今回は妹が最後ということで帰ってきてくれて手伝ってくれて

20150524.jpg

2015052402.jpg

2015052403.jpg

2015052404.jpg
15年続いた運動会のお弁当作りも無事に終えることができました

仕事を初めてから何度もオードブルを頼む???という選択を迫られたことがあったけど・・・
母として私が自慢できることってお弁当作ることくらいだから
次男が小学校卒業するまではオードブルを頼むことなく作りあげる
と決めて・・・最後まで頑張り抜いた15年・・・

自分で自分を褒めてあげたい


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



昨日、仕込みも終わりかけて後はだし巻き卵を作るだけ
という夕方・・・

次男がコケたという連絡を受け
運動会の前の日に怪我をするかぁ~?
と思いつつも
主人と二人で迎えに行ってから病院を2~3軒回ったけど
どこも土曜日の夕方ということもあって診察してくれず

昨夜は腕が痛くて眠れなかったらしいが・・・
本人は小学校最後の運動会で絶対に参加したい

とりあえず先生に事情を朝話して運動会にはサポーターをして参加することにした

組体操や騎馬戦には参加しないということだったのだけれど

腕をかばいながらも参加した組体操・・・
2015052407.jpg
お友達も次男に負担がないようにかばってくれていて・・・・

2015052408.jpg
地区リレーではアンカーをつとめて・・・見事1位

主人と親子競技にも参加して
2015052409.jpg

微笑ましい親子の姿も見ることができ
2015052410.jpg

次男の運動会の応援を幼稚園から10年参加している瀬口君一家と楽しくご飯も食べ
2015052411.jpg

ランニングも強敵を追い越して・・・見事1位
2015052412.jpg

ムリだろうと思った騎馬戦も騎馬ではなく、しっぽ取りという
駆けまわってハチマキを取る役目に変えてもらい参加することができ
2015052413.jpg

4色リレーも1位でアンカーにバトンをわたし・・・
2015052415.jpg
小学校最後の運動会を負傷しながらも最後まで頑張り抜いた次男

今年の運動会のテーマが『最後まで頑張りぬく』
腕が痛いのに頑張り抜いた次男の姿は
我が子だけど・・・そのテーマどおりに頑張り抜いたと思う

運動会も終えて・・・心配だし・・・
痛むというので次男を当番医の整形外科に連れていくと・・・

2015052416.jpg
骨折してました

骨折しながら痛みに耐えて・・・よく頑張った
甘えん坊だった次男がちょっとお兄ちゃんに見えた最後の運動会

私も次男も最後まで頑張り抜いたことがこれからの人生の自信にかわるはず
[2015/05/24 21:51 ] | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いつか使うかもが役立つこともある | ホーム | 黄色の神>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/25 21:11]| | # [ 編集 ]
たまちゃんさんへ
コメントありがとうございました。
私はそんなに大した母親でも妻でもありません。
自分ができないことはやらないし(笑)
ただできることは精一杯やってますが・・・
そんなに褒めていただけるほど立派じゃありませんが
コメント嬉しかったです。たまちゃんさんの言葉どおりにいつかなれるように頑張りますe-257
[2015/05/25 22:04]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad