黄色の神
今日の主人と長男のお弁当は
20150522.jpg
お弁当や朝ごはんを作って
後片付をして
日課というよりも・・・趣味というよりも・・・もはや戦いとなっている
雑草との戦 草むしりをやっていたら・・・

ふと・・・髪を切りに行こうかな???
突然、ひらめいて髪を切りに行ったら・・・

2015052201.jpg
20年ぶりにこんな短い髪型にしてしまった
しかも・・・ストレートヘアも10年ぶり

帰宅した次男は・・・

『おおおお~ママ・・・どうしたん?

次男にとっては生まれて初めてみる私の髪が短いスタイルに驚きまくりましたが・・・

『ママ・・・これすごくいいよ こっちの方が好きや かわいい

思わず頭から食べてしまいたいくらいかわいいこと言ってくれました(爆)

『パパもきっとこっちの方がいいっち言うと思うよ
と次男が言ってくれたし・・・
もともとショートカットの女性が好きな主人なので
きっと大喜びしてくれると思って帰宅するのをまっていると・・・

玄関で待ち構えた私を見て・・・

『どうしたんか????

と・・・驚かれ・・・

『俺はもともと短い方が似合うっち言っていたろ?
 もっと短くてもいいくらいやわ

次男に比べるとえらく覚めた対応に少し不満

ちなみに長男はというと・・・

『奈緒ちゃん(私の妹)にそっくり・・・(笑)』

妹と同じような髪型になったので
そっくりになったようです・・・



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





私の効き脳は・・・Dタイプ黄色が第一優勢なのですが・・
service_seminar_1 (1)
                                (出典:FORTINA®)
変化を好むという特性をもっていて
直観で物事を判断するという特性もあり・・・

今日のように何の予定もしていなくて突然、草むしりをしていて
髪を切りに行こう

とか思い出すのが特徴

しかも・・・具体的にこんな髪型にしてほしいという説明もできないので

『ちょっと切ってクリんとなればいいんだけど

とか・・・

『品よくしてね

なんて美容室でいうから担当者の人がいつも頭を抱えてしまう

今日もちょっと切るつもりだったのが突然、椅子に座ると・・・

『短く切ってストレートのボブヘアにしたらどうかな?』
なんて・・・
突然、今まで思っても見なかったことを急に言ってしまい・・・

妹の奈緒ちゃんと同じような髪型になってしまい・・・
しかも・・・隆ちゃんとも同じような髪型

今朝まではまったく髪を切ろうとも思ってもいなかったのに・・・
これが突然思いつくと何も考えずにすぐに行動してしまう
黄色の思考特性の怖さ

黄色の神の降臨

あとになっていつももっと考えればよかった・・・と思うのですが
こればっかりは無意識の反応なので変えることもできず
今日も帰宅してから切らなきゃよかったと後悔していたのですが

次男から『かわいい』といわれて・・・

一転・・・切ってよかったかも???って

あとに引きずらないのも黄色の神のおかげ(笑)


こんな自分の無意識の思考の癖を知ることができるセミナーを
大分と長野と仙台で7月に開催いたします
詳細はこちらから⇒効き脳セミナー情報

スポンサーサイト
[2015/05/22 22:38 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最後まで頑張り抜く | ホーム | 思い出の品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad