思い出の品
今日の主人と長男のお弁当は
20150521.jpg
ずっとほしかったわっぱ弁当を先日手に入れることができたので
主人のお弁当はわっぱ弁当

昨日まで使っていたお弁当箱は私が高校生の時に
父方の祖母が毎日、自分でお弁当を作っていく私に
『しゃれたお弁当箱に入れるだけで楽しいから』とくれたもの
2014092501.png
社会人になってからも使っていて・・・
サラリーマンをやめてからは使わないけど
亡き祖母から頂いたモノだから大切にとっていた思い出のお弁当箱

去年、亡くなった義父と一緒に暮らしだした頃、まだ義父が食欲があった頃は
写真のように主人たちのお弁当を作るついでにこのお弁当箱に
義父の昼食を詰めてあげていた

私が家にいても詰めてあげていて・・・
お昼になると2階のリビングで二人で話をしながら
食べてくれていたお弁当箱

今は、体をそんなに動かす職種でないから
お弁当は少なくていいという主人のお弁当箱として活躍してくれている



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ちょっと前までは亡くなった私の祖母がくれたお弁当箱だから・・・
と使わなくなっても手放すことができなかったお弁当箱

でも・・・いつか使うかもしれない

という思いがあったからとっていた思い出の品

以前の私だったら何となくとっていただけだろうから
いざ!使おうと思った時には

どこにあるのか???さっぱりわからない

使うこともできなかっただろうけど・・・
ちゃんと思い出の品も使える時に使えるように保管していたから
今は、主人のお弁当箱として使うことができている

新しく買ったわっぱ弁当も・・・
思い出の品としてとっていたこのお弁当箱も・・・
私のその日の気分でお弁当箱を変えることができる
役立つアイテムになってくれている

いつかね・・・・この思い出のお弁当箱を
孫娘が生まれたら・・・

『おばあちゃんのおばあちゃんがくれた思い出のお弁当箱なんよ
 おかずの作り方を教えてあげるから自分で作ったお弁当をこれに詰めなさい

って・・・あげるのが私の今の夢

あぁ~早く孫娘がほしい
スポンサーサイト
[2015/05/21 22:41 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黄色の神 | ホーム | しまうとすっきり♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad