自分の活かし方
今日は、みんな休みで寝坊できる日ですが
最近、年のせいか休みの日でも早く目が覚める私

今朝もいつもと同じように6時すぎには目が覚めて
そのまま仕事をしたり・・・
トイレ掃除や仏壇にお経をあげたり・・・
朝ごはんを作ったり・・・

私にとってはいつもと同じ日常だけど
ただ・・・いつものようには休日だと家族は起きてこない(ーー;

一人の時間を有意義に過ごしてから午後から
久しぶりにご主人様に運転してもらい北九州へ
アヴァンティー学園で効き脳のお試しセミナーを小倉井筒屋で開催

今日も再受講生の方も含めたくさんの方にご参加いただけて
感謝感謝

今日のセミナーでも質問したんだけど・・・

『自分の強みは?自分の性格は?』って聞かれても答えられない

効き脳・・・ハーマンモデルを学ぶ前の私も同じだった

でも・・・今は、一人で家で資料作成しても出来ない時には
杵築に行っていつもの仲間たちに集まってもらい
なんやかんやと喋っていればセミナー資料を作れてしまう

とか・・・

計画すると私はやる気をなくしてしまうから
無計画でゼロベースで何事も考える方が行動できる

とか・・・

少人数よりも大人数のセミナーの方がやる気がでるなどなど

思考特性・・・ハーマンモデルを学んだおかげで
自分の活かし方・・・自分の取扱説明書を知っているから

どうすれば私が行動できるのか?
どうすれば私がやる気をおこすのか?
どんなことに私は興味をもつのか?
どんなセミナーなら私が私らしく話すことができるのか?

すべてわかった上で私が私らしく楽しく仕事できる環境を
意識的に作ることができるようになった

私達・・・日本人はまじめな人種だから
とかくできることではなくできないことを見つけて
努力しようとするんだけど・・・

そんな無理をすれば、ストレスはたまるし
長く続けることもできない
そもそも苦手なことを続けるなんてことしていたら
精神的にも身体的にも無理を続けることになって
鬱になってしまう

無理をするのではなく
自分のことを正しく知って・・・
自分を活かし方を知れば
人はずっと早く楽に成功を手に入れることができるはず

昨日のブログで長男のことを書いたと思うんだけど
息子の思考特性がどんなことに向いているのか?
実は私の中ではわかっている

でも・・・そのことを人に気付かされても意味がない

自分で気づいて・・・
自分の活かし方を知って・・・
自分で自分の強みを活かした人生を生きたい
と気づかなければ・・・思わなければ・・・

何も変わることはない

すごい世の中の成功者はみんな同じことを言っている
『自分を知ることが成功の秘訣!
 自分の弱みではなく強みを知ってそれを活かすことが
 成功への近道である

長男にも受講生の方にも
私が教えるのではなく
自分で気づいて自分を活かし方を知ってほしいから・・・

教えるのではなく気づけるようなセミナーや息子への言葉かけを心がけている

人は人に言われても変わらない
自分が気づいて『変わろう』と思った瞬間に変わる一歩を踏み出すことができるから



自分の取扱説明書を知ることができる
自分の思考特性を知りたい方は
北九州や長野・仙台でこれから初級・中級セミナーが開催されます
詳細はこちらから⇒効き脳活用セミナー

去年よりもさらにバージョンアップさせてさらにわかりやすく楽しいセミナーになってます
  
スポンサーサイト
[2015/05/09 23:27 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<天国で見てる? | ホーム | 将来>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad