こんなところにも・・・
昨日、車をぶつけてしまって落ち込んでから・・・・
鬱憤ばらしに草むしりをしている私

昨日も帰宅した主人に次男が
『ママ、車ぶつけたらしいよ』(次男)

『聞いた』(主人)

『それでな・・・ママ、腹が立つけんっち
 草むしりしだしたんよぉ~』(次男)

『いいわ・・・草むしりで気分が晴れるなら(笑)』(主人)

草むしりが趣味の私・・・
嫌なことがあったり・・・
落ち込んだりすると・・・
雑草を根こそぎ抜くことで気分が晴れるような気がする???(ーー;

でも・・・雑草に八つ当たりすることで
雑草はなくなり・・・
庭はきれいになり・・・
一石二鳥のいいストレス発散法になっている

おかげで最近、わが家の庭は雑草がまったくない


たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



毎日、出かける前に必ず身に付けるものをキッチンカウンターに準備する主人
20150429.jpg
実は、こんなところにも効き脳(思考特性)がでてしまう

どこかに出かける時でも
家の中にいても私はいつも
『私の携帯どこかで見なかった?』とか
『財布どこだっけ?』なんてことが多い

片づけ業を生業としている私ですが

実はいつもこんな調子

これは実は私の思考特性がそのままでている

使ったものを適当にどこかにおいてきてしまう特性

ちなみにちゃんと置き場所を決めて
毎日同じようにしなきゃ気が済まない思考特性の主人は
さきほどの写真のように毎朝、出かける前にテーブルの上に準備している

帰宅すると・・・左横の収納棚にちゃんとしまっておいて
2015042901.jpg
必ず着替える前に身につけるものをセットしてから着替えに行く

私の思考特性からすると・・・
毎日よくそんなに同じことができるなぁ~
と・・・関心してしまうのだけれど・・・

主人からしてみたら
いつも『携帯は?』『カメラは?』って同じこと言っている私のことを
よく毎日同じようなこと言えるなぁ~と関心するらしい(笑)

そんな自分の思考の癖に気づいてからは
忘れてはいけないものは、例えば
講座で使うものとか
出かける時の旅行グッズとかは
分類して置き場所を決めている

忘れ物や適当にモノを置いてしまうという
自分の思考の癖に気づいたおかげで
かなり忘れ物は少なくなってきたんだけれど

やっぱり主人のように決まった場所にいつも同じようにおいて
いつも同じようにセットして身につけていくなんてことは
私の思考特性では無理

と・・・毎朝、同じようにモノをセットしている主人を見ながら
私よりもよっぽど整理ができる主人に感心してしまう
片づけを生業としている私でした(笑)




スポンサーサイト
[2015/04/29 22:49 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<家庭訪問 | ホーム | 大難を小難に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad