大難を小難に
今日の主人と長男のお弁当は
20150428.jpg
昨日、主人がお弁当を褒めてくれたので・・・
今朝はいつもより少し早く起きて頑張っちゃった
   ↑
褒められると有頂天になる単純な私(笑)

で・・・明日は、4月29日・・・
主人と出逢って20年目の記念日

明日、お祝いしても夜遅くまで飲めないから
今日、出逢って記念日のお祝いをしよう

と言って、仕事に出かける前にポケットマネーから1万円をくれた

外食してもいいけど・・・家でゆっくり食べたいというので
美味しいお肉を今日は買いに行くことになった


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




午後、家庭訪問中で早く帰宅する次男が帰宅して遊びに行ってから
お肉を買いに行ったんだけど・・・

一軒目のお店にも・・・
二軒目のお店にも・・・
お目当てのお肉がなくて

今日は何となくウロウロ外出したくない日だったんだけど
  ↑
基本、家にいるときは引きこもりの私

せっかくのお祝いだし

日頃、三軒目なんか行くことはないんだけど
馴染みのお店にお肉を買いに行って・・・
ようやくお目当ての美味しいお肉を手に入れて帰ろうとしたら・・・

車をぶつけた

駐車場のポールにぶつけて
右後ろのテールランプは割れて・・・
衝突防止システムも破損

せっかく出逢って20年のお祝い
って、主人からお金もらってルンルン気分だったのも最悪な気分に

そのまま速攻、親友の明美ちゃんのところ吉松ボデー

『車ぶつけたぁ~
と、社長に泣きついた

また修理代がかかる・・・としょんぼりしながら
主人に報告の電話をすると・・・

『他人の車にぶつけたわけじゃない
 人にぶつけたわけじゃない
 人様に迷惑かけていたらそれこそ大変やったんやけん
 修理して治せるなら大丈夫!よかったと思え


そうやなぁ・・・大難を小難に

神様が大難を小難にしてくれたと思えば・・・

主人がいうように修理すれば治るんだし・・・
私には親友の明美ちゃんのところ吉松ボデーがあるし

人に当てて何千万も保証金を払うわけじゃないんだから

ご主人様の言葉のおかげで復活

これが・・・車をぶつけて落ち込んでいる私に
日に油を注ぐように主人が私を叱ったりしたら
きっと立ち直れないはず

なんかあって私が落ち込んでいる時に
いい方に言葉をかけてくれる主人に20年前の明日
出逢えたことに心から感謝

主人と出逢えたことに改めて感謝するために
車をぶつけたのかもしれないな(笑)



思考特性にご興味がある方は
お試しセミナーが北九州で5月9日(土)に開催されます
詳細&お申込みは⇒自分を知り強みを活かす 『効き脳』セミナー

自分の思考特性を知りたい方は
北九州で初級・中級セミナーが開催されます
詳細はこちらから⇒効き脳活用セミナー

去年よりもさらにバージョンアップさせてさらにわかりやすく楽しいセミナーになってます
  
スポンサーサイト
[2015/04/28 22:04 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こんなところにも・・・ | ホーム | 離婚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad