自分に問いかける
今日も母と一緒にからだ・こころ健学会に参加

母が9時半受付の10時からというので
家を9時に出て会場に9時半前に到着して
受付を済ませてから・・・また発覚した

昨日の長男の日にち間違えに続いて・・・
今度は母が時間を間違えていた

母と私が参加したかった中尾和子先生のJSAボールエクササイズは午後1時から開始だった

午後からのイベントに午前中から来てしまい・・・どうしよう・・・・
って思っていたらウォーキングイベントがあったので
5.7キロウォーキングに母と二人で参加することにした

ゆっくり新緑を楽しみながら湖畔を5.7キロ
1時間半かけて歩いてみました

お昼にちょっとお弁当を食べてから
午後からようやく中尾和子先生のJSAボールエクササイズのイベントに参加

エクササイズでは自分の体に問いかければ
体が心地良く気持ちいい姿勢がわかってくると何度も言われた・・・

自分に問いかける

健康も片づけも人生も
すべて同じなんだなぁ~

マッサージしてもらっても・・・
エステをしてもらっても・・・
それは他人まかせだから一時的なものだけで
根本的な体の問題の解決にはつながらない

今日、自分の体がどうしたら心地よくなるのか?
気持よくなるのか?
自分の体に問いかけながらエクササイズをしていると
途中で寝ていた(笑)

それだけ心地よかったんだろう

片づけも一緒!

自分がどんな家だったら心地いい?
家族が心地良く過ごせる?

綺麗を求めるのではなく心地よい気持ちいいを目的にしていれば
きっと自分らしい片づけができるはず

なんかすべて自分につながっているんだなって
エクササイズを習いながら気づいた

自分の人生だから
自分がどうしたいのか?
健康も片付けも人生も
自分がどうしたら心地よい?気持ちいい?
自分に問いかけることが大切なんだと
改めて気づくことができた一日

体の力を抜くことができて
久しぶりに運動もいっぱいして・・・
今夜はぐっすり眠れそう



思考特性にご興味がある方は
お試しセミナーが北九州で5月9日(土)に開催されます
詳細&お申込みは⇒自分を知り強みを活かす 『効き脳』セミナー

自分の思考特性を知りたい方は
北九州で初級・中級セミナーが開催されます
詳細はこちらから⇒効き脳活用セミナー

去年よりもさらにバージョンアップさせてさらにわかりやすく楽しいセミナーになってます
  
[2015/04/26 22:31 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<離婚 | ホーム | 大間違え!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad