とうとうお世話になりました・・・
今日の主人と長男のお弁当は
2015042401.jpg
ホットドッグだけ

先日、わが家の男どもが三人とも寝込んでしまい
行けなかったお客様のお宅に伺うので時間がなかったので
たまにはいいかっ???って・・・ホットドッグだけにしたのですが

案外・・・好評だった(笑)

で・・・準備してお客様のお宅に私は伺ったのですが
ずっと私のブログを見てくれていた方で
何度もご連絡頂いていたものの・・・
やっぱり私を家に呼ぶのって、すっごく勇気いると思うし・・・
お金もかかることだから
すごく悩んで悩んで勇気を振り絞って依頼してくださったお客様

お客様と旦那さまの思考特性診断の結果をもって伺い
どんな無意識の思考の癖があるのをご説明してから
とりあえずちょっとだけどんな風に片付けていくのか?
お試しも兼ねて一緒に少しだけ片づけてみた

どんな収納道具を使ったらいいのか?
どんな風にしたらすっきりするのか?
とりあえず詰め込んでいるだけの収納場所のどこから手を付ければいいのか?

お客様は素人だからわかんなくて当然のことも

『こんな風にすればいいんだぁ~
と、関心してもらえたんだけど・・・

私にしてみればそれを職業にしているから知っていて当然のこと

いろいろ悩んで悩んで・・・とうとう私のお世話になりました
って感じみたいに言われたけど・・・

私だって今だからこそこんなにできるようになっているけど
もともとは何度片づけてもうまく片づかないを経験している身

お客様と同じだから



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




5月に運動会がある次男が今日は恒例の色決めを終えて
ハチマキを持って帰ってきた

毎年、赤白帽にハチマキを縫い付けるんだけど・・・
去年までは針に糸をとおすのなんて何でもなかったのに

今年はとうとう自分で糸を通すことができない

次男に

『針に糸を通してよ』とお願いしる始末

針に糸を通してもらったのはいいんだけれど・・・今度は
どこを塗ったらいいのか???
視点が定まらない

『目が見えないんだけど・・・』というと・・・

次男が

『ママ、これを使ったら?』
主人の老眼鏡を持ってきた   

さすがにこれはいらんよぉ~と思ったものの・・・
装着してみると、よく見える    

とうとう私も老眼鏡のお世話になりました

自分が老眼鏡を使うなんて認めたくはないけれど・・・

今日のお客様も一緒だと思う

誰でもやっている片づけができないと私に頼るなんて・・・
でも・・・私の老眼鏡のようにどうしてもダメなら
何かに頼るしかない
誰かに頼るしかないんだよね

私も老眼鏡に頼ってようやく終えることができたハチマキ縫いつけ
20150424.jpg

誰に頼ろうと・・・
何に頼ろうと・・・
できないことをできれば結果オーライ



思考特性にご興味がある方は
お試しセミナーが北九州で5月9日(土)に開催されます
詳細&お申込みは⇒自分を知り強みを活かす 『効き脳』セミナー

自分の思考特性を知りたい方は
北九州で初級・中級セミナーが開催されます
詳細はこちらから⇒効き脳活用セミナー

去年よりもさらにバージョンアップさせてさらにわかりやすく楽しいセミナーになってます
  
スポンサーサイト
[2015/04/24 23:31 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大間違え! | ホーム | 増やしたらプラスして減らす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad