増やしたらプラスして減らす
驚異的に胃腸炎から復活した主人と長男のお弁当は
2015042302.jpg
私は、まだ胃に違和感があるのにたった一日で
普通に食べれるようになるわが家の男どもの体力のすごさに感心してしまう

今日は、弟が親友の明美ちゃんのところ吉松ボデーで車を購入して
その納車に甥っ子に会いたいから・・・
お手伝いと称して・・・無理やりついていった私

3月の末に弟が帰ってきて希望を伝えて1ヶ月もかからず
希望以上の車を予算よりもかなり安く見つけてくれる吉松ボデー

去年の6月登録の新車で7人乗りのボクシー
3000キロしか走ってなくて
9インチのナビに後部座席にはカーテンも装備されていて
ほとんど新車の状態でめちゃめちゃ安かった

弟からも『姉ちゃんのおかげでいい買い物できた』と感謝され

親友の明美ちゃんと吉松ボデーのおかげで弟も大喜び

おかげで甥っ子ちゃんも
2015042301.jpg
新しい車にこの笑顔



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




納車を終えると・・・IKEAが近いので
行ったことがないという明美ちゃんを初IKEAへご案内

『由美ちゃん、楽しいぃ~
と・・・初IKEAに大喜びする明美ちゃんと一緒に
私もお皿を3種類購入

帰宅すると3種類増やしたので
今ある食器の中から5種類減らした
20160423.jpg

もともと料理が好きだから
食器も大好きで次から次へと買って以前はこんなにパンパンだったわが家の食器棚
P1050653.png

新しいモノを買ったら・・・
飽きたものや使わないものを
増やした分にプラスして減らす

好きな物やこだわっているモノほどいっきに減らすってできないから・・・
私も少しずつ・・・

買ったらプラスして減らすを実行して
ようやくゆとりのある食器棚を実現することができてきたけど・・・

本当はもう少し減らして一段何もない棚があることが理想なんだけど

ゴールデンウィークにまた収納の見直ししてみようかな???
スポンサーサイト
[2015/04/23 22:50 ] | お片づけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<とうとうお世話になりました・・・ | ホーム | すごく当たってます>>
コメント
家のキッチン収納の形と同じです。
こんにちは
いつも楽しみにブログ拝見しています。
キッチンの扉の収納が家のと同じです。
上手に美しく収納されていて参考になりました。
今現在、全然使いこなせてなくて悩んでいました。食器をここにもっていけばいいんですねー
ほんとに、びっくりそして同じでうれしいです。
なんとか上手に使いこなせるように、整理収納やってみようと思います。(*^▽^*)
[2015/04/24 09:05]| URL | 山地友子 #- [ 編集 ]
山地さんへ
同じキッチンの扉なんですね♪

>今現在、全然使いこなせてなくて悩んでいました
  ↑
わかります!
私も今、このような仕事しているのでできるようになりましたが
この家を建てた頃は試行錯誤の連続で(ーー;
なかなか使いやすく収納することができませんでしたから(笑)

収納場所があっても
キッチン自体が便利に作られていても
収納の技術をもっていなければ
使いやすいは実現できないもんなんですよね(^^;

参考にしていただけたならよかったです♡
これからも大したことは書いておりませんが
よろしくお願いいたしますm(__)m
[2015/04/25 22:20]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad