すごく当たってます
昨日、三人揃ってダウンしたわが家の男ども・・・
今朝は、まだちょっと食欲なく
みんなに梅おかゆを作ってあげたんだけど
昼になると元気になって

普通にうどんを食べて←私はおかゆなのに

夜は大盛りのカレーライスを食べておりました
本当に昨日、熱をだしてダウンしていた人たちなのか???
あまりに早い回復に驚きまくり

私なんか土曜の夜からずっとほとんど病院食のままなのに

でも・・・私の場合は体調が悪かったおかげで
もう4日もビールを飲まないでいるので
ちょうどいい休肝日になってよかったのかも???(笑)

そして・・・日曜日どれだけ私が体調が悪い中で
地区の行事や家族のご飯作りなど頑張っていたのか?
自分たちがダウンしてようやく私の有り難さを実感した三人は
元気になった今日は、今まで以上に私の手伝いをしてくれるようになった

怪我の巧妙ならぬ・・・病気の巧妙???(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



今日は、効き脳診断を三人の人にする機会があって
一人だけは消防署の主人の後輩で知っている人だったけど
あとの二人は初対面の方でその人がどんな人なのか?
全く知らない中で思考特性を診断して
その人について診断結果を説明したら・・・

『すごい!!! 当たってます!』

って、言われたんだけど・・・別に私は占い師ではない(笑)
その人について当てているわかではなく
診断で出たことをもっとわかりやすく伝えただけ

今まで面識はないんだけど
その人の今までを見てきたかのように日頃の行動や
どんな人を苦手としているのかなどすべて診断結果にでてしまうから
まるで私は占い師のように『当たってます!』と関心されてしまう(笑)

人って自分のことをわかっているようでわかっていない

ドラッカーの言葉に

誰でも自らの強みについてはわかっていると思っている。

だが、たいていは間違っている。わかっているのは、

せいぜい弱みである。 それさえ間違っていることが多い。

しかし、 何事かを成し遂げるのは強みによってである。

弱みによって何か行うことはできない。


という言葉のとおり
自分の短所はわかっていても、では長所は???って聞くと
黙ってしまう人が多い

案外、人のことはわかっているのに自分のことはわからないもの

私が思考特性に出逢ってよかったことは
自分が一番キライだと思っていた部分が実は自分の強みだと気づけたこと

今日、診断した方々にもご自身の強みは何なのか?
これからその強みをどう活かしたらいいのか?
アドバイスすることができて喜んでもらえた

ドラッカーの言葉のように自分の強みは何なのか?
自分を知るってことが自分の人生を豊かにする鍵


思考特性にご興味がある方は
お試しセミナーが北九州で5月9日(土)に開催されます
詳細&お申込みは⇒自分を知り強みを活かす 『効き脳』セミナー

自分の思考特性を知りたい方は
北九州で初級・中級セミナーが開催されます
詳細はこちらから⇒効き脳活用セミナー

去年よりもさらにバージョンアップさせてさらにわかりやすく楽しいセミナーになってます
  
スポンサーサイト
[2015/04/22 22:45 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<増やしたらプラスして減らす | ホーム | 全滅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad