全滅
今日は主人のお弁当だけ
20150421.jpg
今朝、私が起きると、いつもは寝太郎の長男が暗闇の中
ソファに座っている

どうしたん?

『熱があるみたい 吐き気がするし・・・

休ませて病院に連れて行くと・・・
感染型胃腸炎

あらら・・・

長男が寝込んでいると
夕方、学校から帰ってきた次男が真っ青な顔で

『ママ・・・熱があるみたい

あんたもかい???

慌てて今度は次男を病院に連れて行くと・・・
一応、風邪と診断されたけど・・・長男のこともあるので
同じような薬をもらい病院から帰宅すると・・・

いつも6時過ぎてからしか帰宅しない主人が5時すぎに帰宅

どうしたん?

『俺も具合が悪い

えぇぇぇ~

今度は主人が病院へ

どうも私が感染型胃腸炎だったみたい

私の体調がようやくよくなったと思ったら
今度は、わが家の男どもがみんな全滅

しかも・・・熱がある分、私よりも重症

みんな食欲もなく、こたつでうなだれておりますが・・・
そもそも私はそんな具合が悪いなかでも
敬老会に行って、お茶くみしたり片づけしたり
吐き気してても家族のご飯は作ったり

男の人って、具合が悪くなると何もできないけど
その点、子どもを産む痛みを知っている女は強い

少々のことでは寝込んでしまわない

同じような思いをして息子たちがつくづく・・・

『ママ・・・こんなキツイ時でもご飯作ってくれてたんやぁ~

 俺ら何にもできんのに・・・ 

 パパなんか完全にダウンしてるし

 ママ・・・強いなぁ~


母親やってると、どんなに自分の体がきつくても
家族がお腹すかせてると頑張っちゃうもんなのよ



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



思考特性(効き脳)の違いが病気の時にも現れる
service_seminar_1 (1)(FORTINA参照)

A 論理・理性脳の主人は専門家が言ったことが絶対!
病院の先生から『吐くだけ吐いたら気分がよくなるから
って言われていたので、夕飯を少しだけ食べて吐いたら・・・

『もう気分がよくなってきた』と・・・・言い始める
   ↑
そんな簡単に治るわけなかろうもん

B 堅実・計画脳の次男はルールや決まり事を守ることが第一!
まだ熱が高い時に
『ママ、熱が下がってからも一日は家で休まないといけないっていう
 決まり事があるで! 俺も最近、知ったんやけど
   ↑
熱が下がってから言え

D 冒険・創造脳の長男はいろいろなことを発想することが得意でおもしろいことしか興味がない!
今日は一日熱が高かったのでずっと寝ていたんだけど
『今日、寝ちょったらいろんな夢をいっぱい見て
 その夢がまた変なおもしろい夢ばっかでなぁ~
   ↑
もともと変なんだから熱があればもっと変な夢みるに決まってるだろ

同じような症状で熱を出していても
思考特性が違うと言うことも違ってくるし
気になるところが違ってくる

病気で苦しんでいる三人、それぞれの思考特性の違いを観察しながら
それぞれに合った応対をして違いを楽しんでいる私

家族の病気もすべて私の講座ネタ




思考特性にご興味がある方は
お試しセミナーが北九州で5月9日(土)に開催されます
詳細&お申込みは⇒自分を知り強みを活かす 『効き脳』セミナー

自分の思考特性を知りたい方は
北九州で初級・中級セミナーが開催されます
詳細はこちらから⇒効き脳活用セミナー

去年よりもさらにバージョンアップさせてさらにわかりやすく楽しいセミナーになってます
  
スポンサーサイト
[2015/04/21 22:36 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<すごく当たってます | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad