今日の主人と長男のお弁当
20150420.jpg

一昨日の夜、チャプチェと湯葉をツマミに飲んでいたら
ちょっと食べただけなのに胃がはって・・・
朝方からは下痢と吐き気で大変で

昨日は、地区の敬老会で評議委員になっているから
朝からフラフラ状態でお茶くみと準備に追われ

一日、食欲もなくほとんど食べずに過ごし・・・
今朝もまだ調子が悪いんだけど
自分は具合が悪くても家族はみんな元気

食べ物もみたくもないのにお弁当は作ってあげないといけない
いくら自分の体の調子が悪くても
家族が元気だとごはんは作らないといけないのが主婦

吐き気をがまんして作った今日のお弁当

先日、友人が癌でなくなったし・・・
去年は義父が胃がんでなくなったし・・・
10年くらい胃カメラ飲んでいないし・・・

病院嫌いの私もさすがに今回は、病院に行った方がいいだろうと思い病院へ

結局、炎症反応はあるものの胃はきれいということで
原因はわかんなかったけど・・・たぶん大丈夫だろうということで
お薬をもらって一安心

当分の間、禁酒




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




病院に行くタイミングっていうのも
実は思考特性で違っていて・・・

今度、海外旅行に桂子ちゃんや隆ちゃんと行くんだけど
先日、桂子ちゃんが
『目医者に行ってきたのであとは産婦人科に行ってこなきゃ!』

目医者に何し行ったん?

『海外に行くのに目が悪くなっていたら悪いし
 海外でメガネが崩れたら大変なので
 もう一つメガネをつくろうと思って

どんだけリスクを回避する思考なんだろう???

隆ちゃんも桂子ちゃんも定期的にどこも痛くもないのに
歯医者に行くのは当たり前っていうけど

私の思考特性だとどこも悪くないのに
歯医者に行くなんてあり得ない

健康診断とかも1年に1回必ずするなんて
私の思考特性ではありえない
今日みたいにどうしても具合が悪くて困った時に行くくらい(^^;
  ↑
リスクをまったく考えない思考特性(笑)

うちの主人は無駄にはいかないけど何か目的があれば行く思考特性

隆ちゃんは定期的に行って安心したい思考特性

桂子ちゃんは誰かが行ったというと自分もいかなきゃと思う思考特性

私はどっか悪くなったら行けばいいと思う思考特性

効き脳の違いで病院に行くタイミングも動機も違ってくるから面白い

とりあえず去年から健康診断に行った方がいい!と
定期的に検査をするのが当たり前の思考特性である
桂子ちゃんと隆ちゃんから言われ続けていたので・・・

健康診断でさえ面倒くさい思考特性の私が
病院に行ったので今日は二人に褒められて・・・よかった


スポンサーサイト
[2015/04/20 21:45 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<全滅 | ホーム | 整頓されているから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad