整頓されているから
ずっと消防の現場勤務で休みが多いのが当たり前だった主人
去年から月曜から金曜日まで働くようになり
朝寝坊できる土曜日が待ち遠しいんだけど・・・

今日は、朝寝坊できる土曜日ですが
朝7時から市役所の駐車場の草刈り

ちなみに先週の日曜日も子ども会で朝8時半から草刈りでした

市役所に異動して半月・・・主人が部長に褒められたそうです

何を????と思いきや・・・

机の上と机の中の整理整頓ができていることを

・効率重視
・ムダを嫌う
・適量適正   

などなどの思考特性が優勢であるご主人様なら整理整頓はできて当然
なんだけど・・・

できない人が多い中でいつも机の上も机の中もすっきり整理されている主人の机は
部長さんでさえも関心してしまうほどだったんだろう(^^)
  ↑
これも私が片づけの仕事をしているおかげ

と・・・言ったらきっと主人から

『俺はもともとお前よりも片づけは得意だから』と言われそう(笑)



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




先日、テレビのニュースで取り上げられていたHappy New 大賞

「整頓されているから」

家計を助けるためにガソリンスタンドでバイトをしている高校生が

給油にきていた会杜の方に高卒の採用はしないのかと尋ね

整理整頓されている作業車をいつも見ていて、

自分もこんな整理整頓ができている先輩たちのいる会社で頑張りたいとのことでした。

自分の会杜にこんな理由で入社したいと話した高校生に心を動かされた社長は

急きょ求人手続きを行い、この高校生のさらに優しい面をしることができたそうです。

誰がどこを見て評価しているか分からない、この話を読んだ後、

自分はどうだろうかと考えさせられました。

どんなに立派なことを言っていても、普段の行動を他の人が見たときに、

どう思われるかだなと改めて思いました。

この高校生の言葉を、社員の方が社長に届けたこともうれしく思いました。

(古垣 ひとみさん(鹿児島県:41歳) 南日本新聞 2014年10月9日付の朝刊を読んで)

机の上や机の中が整理整頓ができているかどうかなんて
気にならない人には気にならないはず
でも・・・主人の上司である部長さんは業務に直接は関係ないところを見ていて
主人をほめてくれた

古垣さんの言葉・・・

>どんなに立派なことを言っていても、普段の行動を他の人が見たときに、

>どう思われるかだなと改めて思いました。


この言葉・・・実感!

よく主人はどんなバカでも字がきれいだと頭がよく見える
と言うのですが・・・

私は整理整頓ができていると仕事ができるように見える
と思う

整理整頓ができるって、仕事ができるできない以前の基本中の基本
そこに気づいて主人をほめてくれた部長さんは素晴らしい
スポンサーサイト
[2015/04/18 23:13 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タイトルなし | ホーム | 後悔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad