後悔
今日の主人と長男と次男の遠足お弁当
20150417.jpg
遠足のお菓子を次男と昨日、買いに行くと・・・
次男から
『ママ・・・大変やろうけん!お弁当は簡単でいいけん

仕事から帰宅した主人からは
『明日は遠足の弁当作らんといけんけん!大変やろうけん
 俺の弁当はいいけん

主人と次男は優しい言葉をかけてくれるのに長男は冷たい
って思っていたら・・・

帰宅した長男も
『ママ・・・今日のお弁当美味しかったよ
 いつもありがとう

わが家の男どもは、私が喜ぶ言葉を知っている
三国一の花婿であるご主人様をみて育っていると
自然と父親と同じような言葉を使えるようになるもんなんだ

やっぱ環境って、子育てには大事なんだなぁ~
って・・・改めて実感する今日の出来事


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




2012年11月セドナに一緒に行った仲間が・・・亡くなった
2012111204.jpg
みんなで登ったボルテックス・・・

2012111212.jpg
山の上からみた風景・・・

2012111301.jpg
息を切らしながら登ってみた朝日・・・

あれからたった3年でこの世を去るなんて

彼女も私達も思っていなかった
去年、私が東京に行っていた時に
彼女からメールが来た
『東京にいるの?会いたいんだけど』って

ちょうど顔を怪我していて
誰にも会いたくない時で『ごめんね』って断ってしまった

こんなことならって・・・後で後悔してもきりがない
人生っていつどうなるのかわからないから
後悔しないように・・・一瞬一瞬を大切に
大切な友達を大事にしないと

自分中心だったことを後悔している

今はただ・・・彼女の冥福を祈りながら・・・

きっとまたセドナに行きたいと思っていた彼女の代わりではないけれど
いつかセドナをまた訪れよう
彼女を思いながら・・・

まだまだしたいこといっぱいあっただろうに・・・
まだまだ生きたかっただろうに・・・
またセドナに行きたかっただろうに・・・
まだまだ・・・

人の死から気付かされることは多い
[2015/04/17 23:05 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<整頓されているから | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad