逆パワースポット
今日の主人と長男のお弁当は
49b2381ffc3cebbddcf17436a57a34fc15a46422.jpg
長男が苦手なチラシ寿司

今までは長男が嫌いなものの時には
別メニューを作ってあげておりましたが

社会に出た時に
あまりにも食べ物の好き嫌いがあるのはいけない
これからは嫌いなものでも氣にせずに主人と同じメニューで作ることにした
  ↑
今まで食べ物の好き嫌いを放任しすぎたと反省中

今日は私の思考が苦手な経理を桂子ちゃんが手伝いにやってきてくれて
溜まっていた仕事も桂子ちゃんのおかげで進むことができた

しかも・・・いつも桂子ちゃんと二人だと食べることができない
来々軒の担々麺も食べることができて

桂子ちゃんのおかげで充実した一日を過ごすことができました



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




ネットでみつけたこのサイト背中を押す言葉

この逆パワースポットに共感してしまって・・・

警察官からこうゆう声があがる。
  
「犯行の現場は、どうして必ずトイレと流しと洗面台が汚れているのだろう。」

「過去の犯罪の現場で、トイレと流しと洗面台がきれいだった所は、ほとんどない。」



たしかに犯罪が起きた家を取材している画像をみると
庭にゴミが雑然とあったり・・・
草がぼうぼうだったり・・・
窓が割れたままだったり・・・

綺麗な家が出ているっていうことは少ない

たしかにわが家が収納場所がない片づかない家に住んでいた時も
しょっちゅう夫婦げんかをして
車で10分しかかからない実家へ私は帰っていた

ま・・・今では、喧嘩もしないけど
喧嘩したとしても車で1分の実家に帰っても意味がないんだけど(笑)

背中を押す言葉に書かれているように

家をパワースポットにするのも
逆パワースポットにするのも・・・

片づけるか片づけないか?だけ

環境って大事なんだよなぁ~

我慢したままで前の家に住んでいたらきっと
今頃、わが家は家庭崩壊していたとつくづく思った

ただ、我慢しなかった代わりに2度目の家で莫大な借金は背負ったけど
家族が仲良くできる環境を手に入れたんだから・・・
家族はお金に変えることができない宝物だから
スポンサーサイト
[2015/04/13 22:28 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<運気が下がる家 | ホーム | 人生は自分で決めろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad