基本は家族
今日の夕方、この時期の私の楽しみ・・・
わらび採りにご主人様とお出かけ

この時期の主人とのデートは←デートなんてそもそもしないけど(笑)
わらび採りだけ

去年までは、小隊に所属していたので
いつでもいけたワラビ採りも
今年からは土日だけ

先週は土曜日は雨で
日曜日は雨はやんだけど、地区の花見で行けなくて

2週間ぶりに出かけたワラビ採り
2015041101.jpg
大量にわらびも採れました

わが家は、私以外食べないので
仲間やおばにわけてあげよう



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




去年、主人の父が病気になって
あっという間に亡くなったり・・・

主人が4月の異動で市役所に勤務するようになったり・・・

なんだかめまぐるしい変化に対応できない私

でも・・・私以上に変化に対応できないのはご主人様のはず
52才で両親は二人とも亡くなってしまい・・・
30年近く消防署で現場一筋だった人がいきなり
課長になって消防署でなく市役所勤務

私は・・・
毎日、帰宅したご主人様の話を聞いてあげることしかできないんだけど

自分が忙しい時にはご主人さまにいつもフォローしてもらっている分
ご主人様が大変な時には私が変わってフォローする

どんなに仕事が順調でも
家族がバラバラになったら意味がない
家族があってこその私だし
ご主人様の支えがあってこその私

社会に出ればいろいろな人とコミュニケーションをとらないといけない
まず自分の家庭の中でのコミュニケーションがうまくいかないと
外の世界でのコミュニケーションはうまくいかない

社会の基本系は、まずは家族

家族を大切にできない人にお客様を大切にすることはできない
  ↑
これは私の持論なんだけど・・・
まず基本は家族を大切にすることから
世の中、社会とのコミュニケーションもうまくいくようになる

最近、毎日、帰宅するご主人様を笑顔で迎えるのが
私の楽しみでもあり・・・私の今・・・一番大事な使命でもある
スポンサーサイト
[2015/04/11 22:00 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人生は自分で決めろ | ホーム | 人生相談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad