捨てすぎ・・・(ーー;
今日は、主人は出張で
長男は、始業式で昼間でということでお弁当はなし

今日から小学6年生の次男は
起こされることもなく自分で6時半には起きてきて・・・

今日から高校3年生の長男は
起こされても起きない

もうこの一年で自分の将来を考えないといけないという自覚はない

ま・・・私が高校生の時にもなかったからな(笑)



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




毎年、この春休みに一年使った本やノートで要らなくなったものは
すべて子どもたちに処分させるようにしているんだけど・・・

私が常日頃から
『使わなくなった物は早めに手放せ
と言い続けているからか???

冬休みのことだった
次男が冬休みの宿題をしていてわからないところがあり
主人に聞いてきて

『ちゃんと教科書を見て確認せんと

主人が教科書で教えようとすると・・・

『教科書捨てた
と・・・次男くん・・・

えぇぇぇ~捨てたの??? なんで?


『ママが使わなくなったら捨てろって言うから

いやいや・・・教科書は学年が終わった春休みに
使わないような教科書だけ捨てろと言ったけど・・・
まだ5年生なのに何で捨てるの?

『使わないと思ったから

・・・・ それは早く捨てすぎ・・・

私が物は増やすな!
増えたら減らせ

と言い過ぎたのかしら???
子どもって素直だからそのまま受け取ってしまう・・・
わが家の子どもたちはどうも早く捨てすぎかもしれない

とくに勉強に係るものは・・・
   ↑
勉強嫌いだから(笑)

スポンサーサイト
[2015/04/08 22:46 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人生相談 | ホーム | セリとベーコンのふりかけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad