セリとベーコンのふりかけ
今日のご主人様のお弁当は
20150407.jpg
最近、母がよく採ってきてくれるセリを
ベーコンとごま油で炒めて
鶏ガラの粉末と薄口しょうゆとみりんで味付けして
作ったふりかけでセリの混ぜご飯

セリのふりかけのレシピは

セリ・・・1束
ベーコン・・・2枚程度
ごま油・・・大さじ1
鶏ガラ粉末・・・大さじ1/2
薄口醤油・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1

1.セリを軽くゆでて、よく水気を絞ってから
ざく切りにしておく

2.フライパンにベーコンとごま油を入れて炒めてから
1を入れて炒める

3.鶏ガラ粉末と調味料を入れて汁気がなくなるまで炒めれば完成

セリの風味が美味しいふりかけができるのでお試しくださいませ
保存も効くのでいいですよ



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




ようやく明日で春休みも終了

私の自由な時間が戻ってくる

昔に比べたらなんちゃないんだけどね・・・
朝ごはんとお昼ごはんを食べさせれば
あとは遊びに行っているだけなんだけど

今日も宿題を終えると遊びに行って
帰宅すると一人でぞうきんや新学期を迎える準備を自分でして

『明日は6時半に起こしてな~

片づけに係る用になった頃はまだ2才だった次男も
今では何でも自分でできるようになって
明日からはもう6年生

早いなぁ~

昔だったら春休みが終わるのを指折り数えるようだったのに
たしかに一人で自由なんだけど
春休みの間、茶碗洗いや洗濯物たたみなど
長男に至っては、掃除機までかけてくれていた
いろいろ手伝ってくれることが多かったから

去年までは地獄の春休みも
今年はある意味・・・私にとっては天国の春休み???

明日から何でも自分でやらなきゃいけなくなるから・・・

去年までみたいに『春休み終了~
というよりは

『春休みが終わったぁ~
私がやることが増えて大変になるのかもしれない(笑)
スポンサーサイト
[2015/04/07 23:17 ] | レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<捨てすぎ・・・(ーー; | ホーム | 負けたくない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad