良妻
今日から市役所へご出勤のご主人様のお弁当
20150401.jpg
少しでも緊張しているご主人様の気持ちを和らげるように
彩り鮮やかにしたつもりなんだけど????(^^;

さすがにわが家のご主人様も
昨夜は、職場が変わるという変化に戸惑っている様子で・・・
いつもの晩酌もせず

私もご主人様にお付き合いして休肝日にして

私・・・すごく内助の功をしているかも???(笑)
   ↑
一緒に晩酌を休んだだけで



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





午後7時すぎにくたびれ果ててご帰宅した主人様
そんなご主人様に大好物のかき揚げを作ってあげて
今日は晩酌していると・・・

正直な話・・・実は昨日はめちゃめちゃ不安やったんや
まったく今までと違う職場に行くことが・・・

   ↑
そんなことわかっていたわよ!
変化を嫌うパパの思考特性知ってんだから(笑)

言わなくても今、どんなことを考えているのか?
どんな心理状態なのか?
すべて想像できるから(笑)

私から『初出勤の前の日は二人で休肝日にする?』って提案したし
『パパなら大丈夫』って言葉はかけるけど・・・
『頑張ってな』という言葉はかけない

『頑張ってな』という言葉が主人の不安をますかがわかっていたから・・・

今日、帰宅して初めて『不安』を感じていたことを打ち明けてくれたご主人さま
打ち明けなくてもその気持ちを察して
対応できたのも・・・・

思考特性を学んでいたおかげの成果

私はご主人様を笑顔で見送ってから福岡へ
鼻炎で苦しむ長男を病院に連れて行ってから知り合いのカウンセリングに行ったのですが
交友関係で悩んでいるクライアントの人の悩みに寄り添うことができるのも
クライアントの人の思考特性がわかっていて
その人がどんな言葉を求めているのか?
どんな対応が適正なのか?わかっているから・・・・

誰でも不安や心配を感じている時
寄り添ってくれる人がいるだけで安心する

まだまだ不安いっぱいのご主人様に安心を与える人になれるように・・・
当分はご主人様の思考特性優先で言葉かけをしよう

私って・・・めちゃめちゃ良妻かもしれない~?(笑)
  ↑
わがままいっぱいの鬼嫁が何を言う???(爆)
スポンサーサイト
[2015/04/01 22:37 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<龍脈 | ホーム | 昇進>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad