いい時間
今日の主人と長男のお弁当
2015031801.jpg
昨日に続いて『おにぎらず』弁当

今日は、冷凍庫で眠っていた塩さばを使って
塩さば・梅干し・大葉 & ベーコン・卵・マヨネーズ
の2種類を作ってみました

お弁当ついでに作って、朝ごはんもおにぎらず

炊きたてのごはんでおにぎりを作ると
熱いし、面倒くさいんだけど・・・
これだと包むだけだから簡単

お弁当でも塩さばをそのまま入れて
梅干しで日の丸弁当にするよりも
おにぎらずの方が見た目は綺麗だし・・・食べやすい

具を変えればいろいろなバージョンができそうだし
当分、おにぎらずにハマりそう(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




家族を送りだして・・・後片づけをして
いつもは投稿するだけで人のことまであまり見ていないんだけど
何気に今朝は時間があったのでfacebookを見ていると・・・

沖縄のお友達が由布院に来ている

会いたい~

って思って・・・連絡してみると・・・

今から宇佐神宮に行こう!って言っていたんです

ひぇ~絶妙なタイミング
っていうことで・・・

沖縄のお友達レンタルスペース フェアリーフォレスト Shinkoちゃん
Shinkoちゃんの従兄弟の知奈ちゃんの三人で宇佐神宮へ
20150318.jpg
今日は、霧がかかっていてより一層神秘的な宇佐神宮だったんだけど・・・

雨で

レンタルスペース フェアリーフォレスト Shinkoちゃんは宇佐神宮2回目なんだけど
2回とも雨らしい←雨女はShinkoちゃんかぁ~

結構、本降りだったけど(笑)
Shinkoちゃんたちが来てくれたおかげで・・・
今年、初めての宇佐神宮へのご参拝ができた
2015031802.jpg
私が大好きなご神木の前で記念撮影

去年、由布院に眞子姉さんと一緒に来ていて
たまたま私が家にいたことからわが家にやってきてご縁を頂いたShinkoちゃん

初めてやってきたわが家で・・・いきなりソファで爆睡しちゃって(笑)

どちらかというと・・・人見知りでもしそうな人なのに(^^;
そんなことまずないらしいんだけど・・・
なぜか爆睡

よく居心地がいい家だと言われるけど
shinkoちゃんには寝心地がいい家だったみたいで(^^;

それが去年の9月・・・
あれから別に連絡のやりとりしていたわけでもないのに
なぜかお互いに気になっていて

私ももう一度、会いたいなぁ~って思っていたら
絶妙なタイミングで今日、再会できて

ゆったりした・・・いい時間を過ごすことができました

いつかShinkoちゃんにわが家でパワーストーンセッションを開催してもらいたいなぁ~
スポンサーサイト
[2015/03/18 23:44 ] | 息抜き | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分でやってみる子とやらない子 | ホーム | 快挙です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad